橋本さとし&ソン・ヨンジン、ミュージカル「シャーロック ホームズ」日韓主演が夢の共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月18日 > 橋本さとし&ソン・ヨンジン、ミュージカル「シャーロック ホームズ」日韓主演が夢の共演
メニュー

橋本さとし&ソン・ヨンジン、ミュージカル「シャーロック ホームズ」日韓主演が夢の共演

2015年2月18日 16:20

共演を果たした橋本さとし(右)とソン・ヨンジン

共演を果たした橋本さとし(右)とソン・ヨンジン
[拡大画像]

[映画.com ニュース]韓国発の人気ミュージカル「シャーロック ホームズ」3部作の第2弾「シャーロック ホームズ2  ブラッディ・ゲーム」の制作発表が2月17日、東京・新宿ReNYで行われ、主演の橋本さとし一路真輝、ゲスト出演する秋元才加別所哲也小西遼生良知真次、演出の板垣恭一が会見に臨んだ。

この日は、本家である韓国で同作の主演を務めるソン・ヨンジンも特別ゲストとして登場し、同作の韓国版劇中歌を日本初披露した。これに負けじと、橋本も劇中歌を披露して会場中の喝采を浴び、日韓の“シャーロック・ホームズ”の共演がかなった。前作である日本版「シャーロック・ホームズ アンダーソン家の秘密」を見たというソンは、「俳優の皆さんがあまりにもはまり役で感動した。橋本さんの“シャーロック”を見て勉強させてもらった」と国境を越えたミュージカル界の先輩に敬意を表した。

また今作で、奇跡を起こす盲目の美少女役に挑戦した秋元才加は、「(前作に比べ)曲も難しくて魅力的になっている。これから稽古でゾクゾクして、緊張と怖いのと同時に楽しみでもある」と語り、「いっぱい悩んで、いいものを作っていけるように努力したい」と目を輝かせた。一方、別所が「自分にとってもチャレンジになるなとワクワクしております。憧れの一路さんともご一緒させて頂いて」と告白すると、一路は「憧れだって! 聞いた?」とオーバーリアクションで答え、会場の笑いを誘っていた。

「シャーロック ホームズ2  ブラッディ・ゲーム」は、2011年に韓国でミュージカル賞を総なめにしたミュージカル「シャーロック ホームズ アンダーソン家の秘密」に続く第2弾。1888年のロンドンを舞台に、ホームズと殺人鬼切り裂きジャックの対決を描く。4月26日~5月10日に東京芸術劇場、5月16~17日に福岡・キャナルシティ劇場、5月21~24日に兵庫県立芸術文化センターで上演される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi