ももクロ、劇場版「ドラゴンボール」ゲスト声優に決定! 地獄の天使に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月3日 > ももクロ、劇場版「ドラゴンボール」ゲスト声優に決定! 地獄の天使に
メニュー

ももクロ、劇場版「ドラゴンボール」ゲスト声優に決定! 地獄の天使に

2015年2月3日 15:20

ゲスト声優に決定した「ももいろクローバーZ」ら

ゲスト声優に決定した「ももいろクローバーZ」ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、「ドラゴンボールZ 復活の『F』」で全員そろってゲスト声優を務めることが発表された。同グループの百田夏菜子有安杏果佐々木彩夏玉井詩織高城れに、孫悟空の声優を務める野沢雅子が2月3日、都内で会見した。

大喜びのメンバーたちはこの日、オレンジの亀仙流道着で登場。百田と高城は、それぞれ孫悟空とクリリンのカツラも着用して報道陣を驚かせた。2013年に安倍晋三首相主催「桜を見る会」でももクロのメンバーに会っていると明かした野沢は、「可愛いですよ。このまま実写にできますね」と道着姿のメンバーに太鼓判。5人は「悟空に言われているみたい。嬉しい!」と笑顔を弾けさせた。

原作の鳥山明氏が、初めて劇場版の脚本を務めた本作。ももクロの役どころは、悟空の敵であるフリーザが潜む地獄の「天使」。キャラクターには、5人それぞれのテーマカラーが施されているという。野沢が「天使、いいわね。私は1回もやったことない」とおどけてみせると、百田は「お先に失礼します……」と大先輩に恐縮しきり。「普段から天使をやっているので、私たちらしくやれれば」と意気込むメンバーたちを、野沢は「絶対大丈夫!」と力強く激励していた。

また、この日は「節分の日」であったため、豆まきを実施。悟空とフリーザが登場し、全員で悪役のフリーザに豆を投げで“鬼”を払った。野沢の「今年来て欲しい福はお客様」という言葉に、ももクロも同調し、百田は「映画館、ライブ会場に、たくさんの人が足を運んで頂けたらなと思います」と語った。

「ドラゴンボールZ 復活の『F』」は、4月18日から公開。

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,010 「ドラゴンボール」が“完全オリジナルストーリーで蘇る。
DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ[DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ[DVD] 最安価格: ¥2,018 大人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版を単品DVD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi