ミシェル・アザナビシウス監督新作「あの日の声を探して」4月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月3日 > ミシェル・アザナビシウス監督新作「あの日の声を探して」4月公開
メニュー

ミシェル・アザナビシウス監督新作「あの日の声を探して」4月公開

2015年2月3日 16:10

「あの日の声を探して」ポスター画像「あの日の声を探して」

「あの日の声を探して」ポスター画像
(c) La Petite Reine / La Classe Americaine
/ Roger Arpajou
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「アーティスト」でアカデミー賞作品賞ほか全5部門を受賞したミシェル・アザナビシウス監督の新作「THE SEARCH」(原題)が、邦題「あの日の声を探して」として4月24日の日本公開が決定し、ポスタービジュアルがお披露目された。

同作は、1946年にアカデミー賞4部門ノミネートされたフレッド・ジンネマン監督「山河遥かなり」から着想を得た作品で、1999年ロシアに侵攻されたチェチェンが舞台。両親を殺され、姉と生き別れ、声を失った9歳の少年ハジが、難民キャンプでEUの職員キャロルの手助けにより懸命に生きる姿を描く感動作。ベレニス・ベジョアネット・ベニングら実力派女優とともに、オーディションで選ばれたチェチェンの少年が、主人公の少年ハジを熱演する。

「私が監督として立ちたい場所にある作品」というアザナビシウス監督の意思により、全編手持ちカメラでグルジアロケを敢行。徹底したリアリティを追求した力強い映像に仕上がっている。なお、3月18~19日にアザナビシウス監督が作品プロモーションのため、来日する予定だ。

あの日の声を探して」は4月24日から、TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開。

山河遥かなり[DVD] 山河遥かなり[DVD] 最安価格: ¥1,008 実話を元にして製作された感動ドラマ。ナチスによって母と生き別れになった少年が、人々との出会いによって少しづつ笑顔を取り戻していく様を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi