ゆず、劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌に決定!陽気なラテンナンバー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月1日 > ゆず、劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌に決定!陽気なラテンナンバー
メニュー

ゆず、劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌に決定!陽気なラテンナンバー

2015年2月1日 19:30

メキシコに移住するしんちゃんに、「ゆず」が楽曲でエール!「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」

メキシコに移住するしんちゃんに、「ゆず」が楽曲でエール!
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シリーズ通算23作目となる劇場版「クレヨンしんちゃん」の最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の主題歌を、人気アーティスト「ゆず」が手がけることがわかった。タイトルは「OLA!!」に決定し、陽気なラテンのリズムや遊び心のある歌詞が盛り込まれている。

前作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は興行収入18億円を超えるヒットを記録し、第18回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞に輝いた。今作では、野原家が住み慣れた埼玉・春日部を離れ、メキシコに移住。しんのすけたちが異国の文化や“動くサボテン”に立ち向かい、大暴れする。

ふだんから「クレヨンしんちゃん」に癒されていたというゆずの北川悠仁岩沢厚治は、「主題歌を務めさせていただくことになり、すごくうれしく、光栄です」と大喜び。アニメーションになった自分たちがしんのすけとコラボしていることもあり、「しんちゃんの世界の中に自分たちが登場するなんて、めちゃくちゃうれしいですね。自慢したいです(笑)。ありがとうございます!」と興奮を隠し切れない様子だ。

楽曲については、「しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聞いていただいた皆さんが一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました」と説明。初の試みとして海外ミュージシャンを招いてレコーディングに臨んだそうで、「『OLA!!』では世界中のいろんなアーティストと作品の中でコラボしています。ぜひ楽しみにしていてください」と話している。

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は、4月18日から全国公開。

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん[DVD] 最安価格: ¥2,981 劇場版「クレヨンしんちゃん」の第22弾!
映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!![DVD] 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!![DVD] 最安価格: ¥1,438 映画21作目のテーマは…やきそばと友情!日本B級グルメの未来はカスカベ防衛隊の背中に託された。笑いと感動の…でもやっぱり笑いがてんこもりの大冒険をスペシャルプライスでお届け!焼きそばファイヤー!カスカベ防衛隊ファイヤー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi