幕間ショートアニメ「夕やけだん団」山寺宏一の相手役は19歳の柴紅音! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月27日 > 幕間ショートアニメ「夕やけだん団」山寺宏一の相手役は19歳の柴紅音!
メニュー

幕間ショートアニメ「夕やけだん団」山寺宏一の相手役は19歳の柴紅音!

2014年12月27日 02:30

山寺宏一と柴紅音

山寺宏一と柴紅音
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画館の幕間に上映されるショートアニメ「夕やけだん団」で、主演・山寺宏一の相方役を決めるオーディションが開催され、柴紅音(しばあかね)が選出された。柴は今後、山寺が所属するアクロスエンタテインメントから、声優としてデビューする予定だ。

本作は、東京・台東区谷中銀座を舞台に、ネコのコトブキと女子高生・七海毒舌を交えつつもほのぼのとしたやりとりを描く。柴は、山寺演じるコトブキの相方・七海役に挑む。

柴は清楚な雰囲気を持つ19歳で、尚美ミュージックカレッジ専門学校入学から9カ月足らず、本格的なアフレコも未経験というなかで、審査員の心をつかんだ。柴は「私はたぶん受からないだろうから、(オーディション共演する)山寺さんのいいところを目に焼き付けて、勉強させてもらおうという気持ちだった」と述懐。注目していた山寺の演技については、「私と共演したときと、他の候補者の方と共演したときとで、山寺さんの演じ方が毎回違っていたんです。やっぱり第1線で活躍している人はすごいですね」と語った。

今後、どのような役者になりたいかと問われると「これと決めつけたくない。脇役のおばあさんやマスコットのようなキャラクターにも興味がある」と回答。山寺も「いろんな役を幅広く演じられるような声優になってほしい」と期待を寄せた。

「夕やけだん団」は、2015年4月から全国の映画館で上映予定だ。(トーキョーアニメニュース)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi