A・ハサウェイが「プラダを着た悪魔」製作陣と再タッグ「ブルックリンの恋人たち」公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月16日 > A・ハサウェイが「プラダを着た悪魔」製作陣と再タッグ「ブルックリンの恋人たち」公開
メニュー

A・ハサウェイが「プラダを着た悪魔」製作陣と再タッグ「ブルックリンの恋人たち」公開

2014年12月16日 09:00

「ブルックリンの恋人たち」の一場面「プラダを着た悪魔」

「ブルックリンの恋人たち」の一場面
(C)2014 Song One Funding LLC All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース]オスカー女優アン・ハサウェイ主演、ハサウェイの出世作「プラダを着た悪魔」(2006)のスタッフが9年ぶりに結集した映画「ブルックリンの恋人たち」の公開が2015年3月に決定し、予告編がお披露目された。ニューヨークを舞台に、音楽を通して描く切ないラブストーリーを予感させる仕上がりだ。

博士号修得のためモロッコで暮らすフラニーは、弟が事故で昏睡状態に陥ったと連絡を受け、急きょ家族が暮らすニューヨークへと戻ってくる。大学を中退しミュージシャンを志望する弟に反対していたフラニーは、弟の意識が戻る可能性は低いと医者に聞かされ動揺する。ある日、弟が通っていたライブハウスで、ミュージシャンのジェームスと出会い、ふたりは音楽を通してひかれ合っていく。

プラダを着た悪魔」で監督アシスタントを務めた、ケイト・バーカー=フロイランドの監督デビュー作で、フラニーをハサウェイ、弟のヘンリーをベン・ローゼンフィールド、ジェームスをジョニー・フリンが演じる。

脚本にほれ込み、主演のみならずプロデューサーも務めたハサウェイは「元々製作に興味があって、ジョナサン・デミにそのことを打ち明けたんです。その時彼がちょうど手掛けようとしていたこのラブストーリーと私を引き会わせてくれたんです。脚本はとても美しくて、すぐに夢中になりましたし、音楽を書き下ろしてくれるのにぴったりなミュージシャンも、きっと見つけ出せると思いました。この作品こそ、私が本当にやりたいことなんだと確信しました」とコメントを寄せている。

ブルックリンの恋人たち」は3月13日から六本木ヒルズほか全国公開。

プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] 最安価格: ¥927 多くの女性の支持を得た世界的ベストセラー小説を、大女優メリル・ストリープ×『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイで映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi