三浦貴大主演「サムライフ」予告編&本ビジュアル完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月16日 > 三浦貴大主演「サムライフ」予告編&本ビジュアル完成!
メニュー

三浦貴大主演「サムライフ」予告編&本ビジュアル完成!

2014年12月16日 10:00

学校づくりに情熱を注いだ若者たちの熱いドラマ「サムライフ」

学校づくりに情熱を注いだ若者たちの熱いドラマ
(c) 2015「サムライフ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 学校づくりに情熱を注いだ若者たちの実話を映画化した「サムライフ」の予告編が、このほど完成した。三浦貴大演じる主人公を中心に、松岡茉優加治将樹柾木玲弥山本涼介らフレッシュな共演者たちが勢ぞろいし、「大丈夫、ここからだよ。」というフレーズが印象的な本ビジュアルととともにお披露目された。

長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人(いまじん)」を設立するまでの経緯を記した同名自伝をもとに、理想の教育現場を実現させようと学校設立に立ち上がった元高校教師ナガオカが、かつて教え子らと奮闘する姿を描く。

このほど公開された予告編では、全財産725円からスタートしたナガオカ(三浦)の挑戦が、熱く真っすぐに描かれた。様々な事情で学校に通えない子どもたちが抱える問題に直面したナガオカが、自分の居場所を探していたかつての教え子たちと信頼関係を築き、励ましあいながら夢の実現に向けて進んでいく様子が爽やかに映し出される。

本作をはじめ、「進撃の巨人」や「マンガ肉と僕」「繕い裁つ人」など来年公開の注目作を抱える三浦を筆頭に、松岡、加治、柾木、山本ら期待の若手俳優たちが集結。大杉漣渡辺大、きたろう、マキタスポーツといった実力と個性を兼ね備えた面々が脇を固める。原作の舞台でもある上田市でオールロケを敢行しており、自然豊かな風景も見どころのひとつとなっている。

サムライフ」は、長野県で2月7日から先行上映。2月28日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi