杉野希妃プロデュース・主演「禁忌」初日に海外からメッセージ「これまでにない挑戦」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月7日 > 杉野希妃プロデュース・主演「禁忌」初日に海外からメッセージ「これまでにない挑戦」
メニュー

杉野希妃プロデュース・主演「禁忌」初日に海外からメッセージ「これまでにない挑戦」

2014年12月7日 16:40

舞台挨拶に立った太賀と和島香太郎監督「禁忌」

舞台挨拶に立った太賀と和島香太郎監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・杉野希妃がプロデュース・主演の映画「禁忌」が12月6日、東京・新宿武蔵野館でレイトショー公開された。杉野は新作の打ち合わせなどで海外にいるため、舞台挨拶を欠席。「私にとってこれまでにない挑戦で、思い入れの強い作品。ハードな現場でしたが、監督が役者の呼吸を大事にしてくださった。センセーショナルなテーマですが、どうしようもできない心の変化、あがないを感じてほしい」とメッセージを寄せた。

舞台挨拶には杉野の相手役を務めた太賀と、和島香太郎監督が登壇。佐野史郎に監禁され、杉野にレイプされるという衝撃的な役どころを演じた太賀は、「自分自身と役の境遇、設定がかけ離れすぎていて正直悩んだ。撮影に入っても不安が大きかったけれど、監督が『信じてくれ』と言ってくださって迷いがなくなって、芝居をやり終えることができた」と振り返った。

杉野から声をかけられたことがきっかけでオリジナル脚本を執筆し、初メガホンをとった和島監督は「分からないことがたくさんある中、たくさんの方に支えられいろいろなことを教わり、ボロボロになりながらも無事に上映することができた」と万感の表情。そして、「賛否両論あると思うが、全部受け入れて次の作品が作れるようになっていきたい」と決意をにじませていた。

禁忌」は、恋人がいながらも女生徒と関係を持っている女教師サラが、父が監禁していた少年との出会いによって自身が少年愛者だと自覚し、奇妙な共同生活を続けるうちに互いにゆがんだ愛情が芽生えていく衝撃作。

ほとりの朔子[Blu-ray/ブルーレイ] ほとりの朔子[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 二階堂ふみを主演に迎え、海辺の町を舞台に、受験に失敗したヒロインが過ごす2週間をみずみずしいタッチで描き出す青春ドラマ。
マジック&ロス[DVD] マジック&ロス[DVD] 最安価格: ¥3,201 杉野希妃×ヤン・イクチュン×キム・コッピ主演で贈る新世代アジアン・ムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi