NHK紅白歌合戦、初出場組が勢ぞろい!セカオワFukase、リハビリ中の父に思い届け : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月26日 > NHK紅白歌合戦、初出場組が勢ぞろい!セカオワFukase、リハビリ中の父に思い届け
メニュー

NHK紅白歌合戦、初出場組が勢ぞろい!セカオワFukase、リハビリ中の父に思い届け

2014年11月26日 18:45

紅白歌合戦初出場を果たす「SEKAI NO OWARI」「アナと雪の女王」

紅白歌合戦初出場を果たす「SEKAI NO OWARI」
[拡大画像]

[映画.com ニュース]大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)の出場歌手51組が11月26日、発表された。「V6」、「HKT48」、May J.、「SEKAI NO OWARI」ら初出場組が、同局で会見した。

V6は、井ノ原快彦が会見の司会を務めた有働由美子アナウンサーと情報番組「あさイチ」のキャスターをしており、岡田准一が大河ドラマ「軍師官兵衛」に主演するなどNHKへの貢献が認められた形。今月1日からデビュー20周年に突入していることもあり、井ノ原は「SMAPさんのバックで2度ほど踊ったことはあるが、96年からずっとカウントダウンをやってきて、もう(出場は)ないんだろうと思っていた。やっと親孝行ができるし、待ってくれていたファンにも恩返しができる」と笑顔で話した。

「官兵衛ちゃんは、どうなの?」と井ノ原に振られた岡田も、「去年は審査員として見ていたステージに立てると思うと光栄な気持ち。いろいろなことを乗り越えてきた6人のきずなをうまく出せたら」と感慨深げ。そして、「人生を見つめ直す20周年にしたい。いい年の取り方をしているグループと言われたいですね」と話した。

HKT48の出場により、全48グループのそろい踏みが実現。AKB48として出演したこともある指原莉乃は中継で「たかみな(高橋みなみ)さんには申し訳ないが、ナンバー1を狙いたい。ライバルはV6さんです」と宣戦布告。これには、井ノ原が「数では圧倒的に負けるので、僕らはらしさで。でも、仲良くやりたいですね」と苦笑いだった。

May J.は、大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」の日本語版主題歌「Let It Go」を歌うことが濃厚で、「歴史ある番組なので、全力で歌いたい」と抱負。「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(29)は、「先月、父親が脳出血で倒れ、今もリハビリ中なので、父に届くよう一生懸命歌いたい」と悲壮な決意。初出場ながら欠席した薬師丸ひろ子は、「感謝の気持ちを込めて歌います。皆さんに届きますように」というメッセージを寄せた。

また、企画コーナーに出演する大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌、エンディングをそれぞれ歌う「キング・クリームソーダ」、「Dream5」も出席。キング・クリームソーダのボーカル・マイコは「妖怪たちが紅白に連れてきてくれた。妖怪たちと一緒に紅白を盛り上げたい」と笑顔。人気キャラクターのジバニャンも、マイコを通して「頑張るニャン」と体いっぱいで喜びを表現していた。

第65回NHK紅白歌合戦 出場歌手は以下の通り ※カッコ内の数字は出場回数

紅組
絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅーぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)

白組
嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
徳永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)

炎と森のカーニバル in 2013[DVD] 炎と森のカーニバル in 2013[DVD] 最安価格: ¥5,081 2013年10月12~14日に富士急ハイランドにて三日間行われた、自身初の野外ワンマンフェスティバル「炎と森のカーニバル」。ボーカルFukaseの誕生日に行われた2013年10月13日の映像を収録。
ARENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT in 国立代々木第一体育館[DVD] ARENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT in 国立代々木第一体育館[DVD] 最安価格: ¥4,243 2012年5月の東名阪Zeppツアー、7月~10月の全国25公演ホールツアー、そして今年の東名阪アリーナツアーと、日本全国を駆け抜けて総動員数10万人を記録したTOUR「ENTERTAINMENT」の、まさにグランド・フィナーレとなる国立代々木第一体育館公演を完全収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi