福士蒼汰、ギネス世界記録を樹立!ファン360人と一緒に「だるまさんが転んだ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月11日 > 福士蒼汰、ギネス世界記録を樹立!ファン360人と一緒に「だるまさんが転んだ」
メニュー

福士蒼汰、ギネス世界記録を樹立!ファン360人と一緒に「だるまさんが転んだ」

2014年11月11日 17:15

高校生が命がけのゲームに巻き込まれるサスペンスアクション「神さまの言うとおり」

高校生が命がけのゲームに巻き込まれるサスペンスアクション
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の福士蒼汰が11月11日、都内で行われた主演作「神さまの言うとおり」の公開直前イベントに出席した。高校生が命がけのゲームに巻き込まれるサスペンスアクション。この日は駆けつけたファン360人とともに、劇中にも登場する“だるまさんが転んだ”の参加人数ギネス世界記録にチャレンジ。公式認定員が見守るなか、記録を樹立し「僕にとって初めてのギネス世界記録なので、うれしいですね」と喜んでいた。

シリーズ累計220万部を突破する金城宗幸(原作)、 藤村緋二(作画)による同名人気コミックを三池崇史監督が映画化。平凡な日常をおくる高校生たちの前に、不気味なダルマや招き猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカらが現れ、生死をかけた不条理なゲームを仕掛ける。福士をはじめ、山崎紘菜神木隆之介染谷将太ら人気若手俳優が出演している。

チャレンジを前に、福士は「平日にこんなにたくさんの皆さんに集まっていただき、ありがとうございます」と謝意。来場者が約5000通の応募を勝ち抜いたと知ると、「まさに選ばれし、“神”の子ですね」と笑いを誘った。「だ~る~ま~さんが転んだ」という福士の発声で、一斉に動き出したファンは、ギネス世界記録挑戦と、次第に近づく福士の姿に緊張した面持ち。それだけに、ギネス世界記録が認定されると、福士とともに安どの表情を浮かべていた。

一方、福士も「ギネス世界記録を樹立したのも、皆さんのおかげ。ぜひ、映画の大ヒットにも協力してもらえれば」とアピールしていた。映画は11月15日から全国で公開。

好きっていいなよ。通常版[DVD] 好きっていいなよ。通常版[DVD] 最安価格: ¥2,191 突然のキスからはじまる、ほんとうのスキ。胸の奥がギュッとなる、心にも体にも伝わる純愛バイブル。
スターマン・この星の恋 DVD-BOX[DVD] スターマン・この星の恋 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 明るく楽しいホームドラマを根底に、女性なら誰しもが共感出来る“恋する乙女心”と、3人の息子を抱える現実との狭間で奮闘する女性の姿を痛快かつ繊細に描く、奇跡のラブロマンス。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi