永作博美と佐々木希がコーヒーを手に優しい笑顔 「さいはてにて」ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月23日 > 永作博美と佐々木希がコーヒーを手に優しい笑顔 「さいはてにて」ポスター完成
メニュー

永作博美と佐々木希がコーヒーを手に優しい笑顔 「さいはてにて」ポスター完成

2014年10月23日 11:00

永作博美&佐々木希が主演の 「さいはてにて」ポスタービジュアル「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」

永作博美&佐々木希が主演の
「さいはてにて」ポスタービジュアル
(C)2014「さいはてにて」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 永作博美佐々木希が共演する「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」のポスタービジュアルが完成し、あわせて2015年2月28日に公開されることが発表された。

能登半島の最北部・奥能登を舞台に、焙煎コーヒー店を開いた女性・岬(永作)と、店の向かいの民宿に暮らすシングルマザーの絵里子(佐々木)、そしてその子どもたちの日常を通じ、人と交わることの喜びを描いたヒューマンドラマ。生まれ故郷の奥能登に帰ってきた岬は、日本海に面する海辺に喫茶店「ヨダカ珈琲店」を開業する。店の向かいにはシングルマザーの絵里子が幼い姉妹とともに暮らしていたが、絵里子は仕事のために留守がちで、その様子を見た岬は2人の子どもに手を差し伸べる。価値観や生き方の異なる岬を嫌っていた絵里子も、ある出来事をきっかけに心を開き、2人は友情を育んでいく。

名匠ホウ・シャオシェンに師事し、故エドワード・ヤン監督の後継者とも呼ばれ期待される台湾の女性監督チアン・ショウチョンがメガホンをとり、能登半島最北端の石川県珠洲市でオールロケを敢行。美しい風景の中で、本物の家族以上に深くつながっていく隣人たちの姿を、優しく穏やかなまなざしで切り取っている。

完成したポスタービジュアルは、窓の外に広がる月夜を背景に、テーブルに向かいあい、一杯のコーヒーを飲みながらほほ笑みを交わす永作と佐々木の姿が描かれている。「今、心からの『ただいま』。」というコピーが添えられ、一杯のコーヒーによって紡がれる、帰る場所のあるささやかな幸せや温かさを想起させるストーリーが表現されている。

その日のまえに 特別版[DVD] その日のまえに 特別版[DVD] 最安価格: ¥4,213 ある日突然病に倒れ余命宣告された妻が、夫と子供たちと共に“その日”までを懸命に生きる様を描いた人間群像ドラマ!
ファースト・クラス[DVD] ファースト・クラス[DVD] 最安価格: ¥8,208 どん底から這い上がり“ファースト・クラス”の地位を得ようと奮闘する女性の姿を描くTVドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi