有村架純「柿の種」開発部長としてソースマヨなど新3味をプレゼン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月29日 > 有村架純「柿の種」開発部長としてソースマヨなど新3味をプレゼン
メニュー

有村架純「柿の種」開発部長としてソースマヨなど新3味をプレゼン

2014年9月29日 14:00

「柿の種」新フレーバーをプレゼンする有村架純

「柿の種」新フレーバーをプレゼンする有村架純
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優・有村架純がCM出演する亀田製菓「柿の種」の開発部長に就任し9月29日、都内で新味のプレゼンテーションを行った。若手社員5人とプロジェクト・チームを結成し、ソースマヨ、ベイクドチーズケーキ、キャラメルの3商品を披露。有村は、「皆さんが気に入る味になったと思うので、発売が楽しみです」と笑顔で語った。

有村自身のアイデアが取り入れられたのはソースマヨ味。プレゼンでは、「マヨネーズを使ったものはどうかと思っていて、ピリ辛で青のりのアクセントが病みつきになります。関西人(兵庫県出身)なのでお好み焼きになじみがあるし、癖になる味です」と自信を込めた。

ベイクドチーズケーキ味については、もともとチーズが苦手だったが「甘さとチーズのバランスが絶妙。チーズが主張しすぎていない新しいスイーツ」とPR。キャラメル味に関しても、「スイーツ感覚で、女性も男性も楽しめるのが決め手になりました」と説明した。

初のプレゼンを無難にこなし、「緊張しましたけれど、楽しくできました」と安どの笑み。そして、「部長だからしっかりしなくちゃと思い、いろんなアイデアを出させていただきました。社員の方が、どうしたら多くの人に食べてもらえるか熱く語っていらっしゃったのが印象的で、とてもいい経験になりました」と充実した表情で振り返っていた。

なお、有村開発部長による新味の一般発売は予定されておらず、10月6日~11月30日に「もっとも食べてみたい味」をキャンペーンサイトなどで投票を募り、1位になった味が商品化される。

24時間女優-待つ女- 有村架純×草野翔吾[DVD] 24時間女優-待つ女- 有村架純×草野翔吾[DVD] 最安価格: ¥2,237 ドラマの撮影に許された時間は24時間!若手女優と気鋭の映像監督が24時間以内に8分間の短編ドラマを撮影する。ドラマのテーマは「待つ女」。それぞれの監督が共通のテーマから様々なストーリーを紡いでいく。
ヤングジャンプDVD 有村架純「熱量」[DVD] ヤングジャンプDVD 有村架純「熱量」[DVD] 最安価格: ¥1,816 週刊ヤングジャンプDVDシリーズに、ドラマや映画出演で人気急上昇の女優・有村架純が登場。熊本ロケで魅せた神秘的な表情や、子供の心に返って遊ぶ川でのシーンは彼女の心の中まで見られる貴重映像になること間違いなし!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi