鈴木京香が被災地の女医を熱演「救いたい」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月12日 > 鈴木京香が被災地の女医を熱演「救いたい」予告編公開
メニュー

鈴木京香が被災地の女医を熱演「救いたい」予告編公開

2014年9月12日 18:30

「救いたい」の一場面「救いたい」

「救いたい」の一場面
(C)2014「救いたい」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]被災地で地域医療に従事する医師夫婦と、そこで暮らす人々の悲しみからの再生を描いた映画「救いたい」の予告編が、このほど公開された。

東日本大震災の被災地で暮らす人々が、苦悩を抱えながらも前向きに生きようとする姿を、鈴木京香扮する女医の視点から描いたヒューマンドラマ。仙台医療センターに勤める優秀な麻酔科医・川島隆子(鈴木)は、多忙な毎日を送りながらも、被災地に診療所を立ちあげた夫・貞一(三浦友和)を妻として支えていく。

本作は、実際に国立病院機構仙台医療センターに麻酔医として勤務する、川村隆枝医師のエッセイ「手術室には守護神がいる」が原作。神山征二郎監督が3年ぶりにメガホンをとり、宮城県出身の鈴木が「これまで気にかけてくださった方々に恩返しをしたい」という思いで臨んだという意欲作だ。

予告編では、小田和正による主題歌「その日がくるまで」にのせ、鈴木演じる隆子が自らの過去と未来への希望を真摯に語る姿や、夫婦と町の人々が互いに思いやり、支え合って生きている様子が温かく描かれている。

救いたい」は11月22日から東京・新宿ピカデリーほか全国公開。

セカンドバージン スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] セカンドバージン スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,886 仕事一筋に生きてきた40代の女性と、妻のいる17歳年下の男性の切なくて危険な大人の恋愛を描いた「セカンドバージン」の劇場版!
FLOWERS-フラワーズ-[DVD] FLOWERS-フラワーズ-[DVD] 最安価格: ¥821 蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子が夢の競演!様々な時代環境の中、自分の本当の姿を探しながら人生のターニングポイントに直面しながらも、賢明に強く美しく生きる6人の女性を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi