人気海外ドラマ「フルハウス」が復活!? 新シリーズ制作を検討中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月2日 > 人気海外ドラマ「フルハウス」が復活!? 新シリーズ制作を検討中
メニュー

人気海外ドラマ「フルハウス」が復活!? 新シリーズ制作を検討中

2014年9月2日 07:05

タナー一家が帰ってくる!

タナー一家が帰ってくる!
写真:Photofest/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本でも人気を博した米テレビドラマ「フルハウス」の復活に向け、米ワーナー・ブラザース・テレビジョンが新シーズンの制作を検討していることが分かった。

第一報を報じた米TV Guideによれば、メインキャストのひとり、ジェシー役のジョン・ステイモスが中心になって進めており、クリエイターのジェフ・フランクリンと番組開始時の制作総指揮ボブ・ボイエットも積極的に携わっているという。オリジナル版で脚本を担当したフランクリンが、新シーズンでもストーリーを執筆している。

ステイモスのほか、DJ役のキャンディス・キャメロン、ステファニー役のジョディ・スウィーティン、キミー役のアンドレア・バーバーの復帰が決定。メインキャストであるダニー役のボブ・サゲット、ジョーイ役のデイブ・クーリエも何らかの形で携わるという。同番組でブレイクし、現在はファッションデザイナーとして活躍するメアリー=ケイト&アシュリー・オルセン姉妹の去就は、現時点では不明だ。

サンフランシスコ郊外のタナー一家を舞台に、事故で妻を亡くしたTVレポーターのダニー(サゲット)が、ロックシンガーの義弟ジェシー(ステイモス)とコメディアンの親友ジョーイ(クーリエ)の力を借りながら3人の娘の子育てに奮闘するホームコメディ。本国ではABCで1987~95年に全8シーズン192エピソードが放送された。現在はケーブルテレビ局Nick at Niteで再放送されており、ティーンエイジャーを中心に新たなファンを獲得しているという。日本でもNHK教育で93~97年に初めて放映されている。

ステイモス、サゲット、クーリエの3人は、今年1月にヨーグルトのCMで再共演したほか、ドラマの衣装でトーク番組に出演。7月に行われたクーリエの結婚式には、ほかの共演者たちも出席するなど、キャストたちは番組終了後も親交があることで知られている。

フルハウス〈シーズン1-8〉 コンプリートDVD-BOX[DVD] フルハウス〈シーズン1-8〉 コンプリートDVD-BOX[DVD] 最安価格: - サンフランシスコ郊外のタナー家を舞台に、妻を亡くしたダニーが幼なじみのジョーイと義弟のジェシーと共に、3人の娘たちの子育てに奮闘する姿を描いたホーム・コメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ハドソン川の奇跡の評論 ハドソン川の奇跡 機長は英雄か、犯罪者か? 老成してなお鋭さを増すイーストウッドの演出力
  • 高慢と偏見とゾンビの評論 高慢と偏見とゾンビ J・オースティン×ゾンビの最新マッシュアップに、フェミニズム活劇の新フレイバー
  • ある天文学者の恋文の評論 ある天文学者の恋文 名匠トルナトーレが描く、宇宙の深淵にてミステリアスに輝き続ける愛の物語
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi