加藤夏希「風立ちぬ」が描く夫婦愛に共感 結婚後初の公の場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月16日 > 加藤夏希「風立ちぬ」が描く夫婦愛に共感 結婚後初の公の場
メニュー

加藤夏希「風立ちぬ」が描く夫婦愛に共感 結婚後初の公の場

2014年6月16日 12:20

結婚後初の公の場に登場した加藤夏希「風立ちぬ」

結婚後初の公の場に登場した加藤夏希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの加藤夏希が6月16日、都内で行われたスタジオジブリ作品「風立ちぬ」DVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。今月6日に一般男性との入籍を発表し、結婚後初の公の場。「お互いの時間を大切にしながら、思いやるってこういうことなんだなと思った」と本作が描く夫婦愛に共感を示した。

昨年、宮崎駿監督が完成後に長編アニメからの引退を発表した本作。幼い頃からの夢を実現させ、飛行機の設計技師になった主人公・堀越二郎が、世界屈指の戦闘機であるゼロ戦を生み出した矛盾と向き合う姿を描き、興収120億円を超える大ヒットを記録した。

映画は二郎と妻・菜穂子の夫婦愛にもスポットをあてており「仕事をしている二郎さんの手を、奥さんがギュッと握るシーンを見ながら、(夫と)これからも結婚した当初の気持ちを忘れたくないねと話した」と幸せオーラを全開。劇中にはふたりの挙式シーンもあり「結婚式はまだ決まっていないが、菜穂子さんのように和装もいいなと思った」と夢を広げた。

主人公・二郎の声を務めるのはアニメ監督の庵野秀明。「新世紀エヴァンゲリオン」の大ファンを公言する加藤は、「まじめでまっすぐ。不器用な声の表現のなかに、温もりを感じた。音楽の入れ方やセリフについて、宮崎監督にダメ出ししたと聞いて、監督ならではだと思った」と持論を展開した。

発売日の18日からは、全国の販売店、書店などで宮崎監督とラセターの友情関係を伝える巨大な新聞「GIANT PAPER 『大きな風立ちぬ ~宮崎駿ジョン・ラセター ふたりのこと~』」の配布も決定。イベントには編集長を務めたブック・ディレクターの幅允孝氏、同紙に寄稿した文芸評論家の市川真人氏が駆けつけた。

風立ちぬ」DVD&ブルーレイは6月18日に発売。「ルパン三世 カリオストロの城」から「風立ちぬ」までの宮崎監督の長編11作品を集めた「宮崎駿監督作品集」も7月2日に発売される。

風立ちぬ[Blu-ray/ブルーレイ] 風立ちぬ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,336 2013年7月に公開された、スタジオジブリ制作の長編アニメーション作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi