「るろ剣」新作読みきりで志々雄と由美、十本刀の出会いが明らかに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月4日 > 「るろ剣」新作読みきりで志々雄と由美、十本刀の出会いが明らかに!
メニュー

「るろ剣」新作読みきりで志々雄と由美、十本刀の出会いが明らかに!

2014年6月4日 08:00

志々雄と由美の出会いとは?「るろうに剣心」

志々雄と由美の出会いとは?
(C)和月伸宏/集英社
(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]佐藤健が主演したヒット作「るろうに剣心」の続編2部作「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」の公開を記念し、月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」(集英社刊)で発表される読み切りの内容が明らかになった。原作者・和月伸宏氏による新たな物語で、佐藤扮する緋村剣心の宿敵・志々雄真実(藤原竜也)と駒形由美(高橋メアリージュン)の出会い、組織結成秘話など志々雄にまつわるエピソードがつむがれる。

1994~99年に「週刊少年ジャンプ」で連載された和月氏の人気剣客漫画を原作に、大友啓史監督が再びメガホンをとった。剣心の後継者として影の人斬り役を務めながら、政府に裏切られた志々雄、日本転覆を目論む志々雄一派を阻止するため再び剣をとった剣心らの激闘を描く。

撮影現場を訪問した和月氏は、由美役の高橋に「『……何だろう、あの大輪の花の様な美人は?』と自然と目が追う程の立ち振りで、まさに花魁上がりの由美そのものだった」と感じ、「ハマリ役の役者陣と熱気溢れる制作陣とイイモノを見ると自然に頭が活性化して漫画にしたくなるのは漫画家として当然の事」と執筆を決意したという。「ジャンプSQ.」8月号に掲載される。

るろうに剣心 京都大火編」は8月1日、「伝説の最期編」は9月13日から全国で公開。

るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,998 明治時代を舞台に、“不殺(ころさず)”の誓いを立て流浪の旅を続ける伝説の暗殺者・緋村剣心が、様々な出会いを重ねる中で陰謀に巻き込まれ、大切な人を守るために新たな戦いへと臨む姿を迫力のアクション満載で描く。
るろうに剣心 新京都編 特別版[DVD] るろうに剣心 新京都編 特別版[DVD] 最安価格: ¥6,014 原作でも人気の高い志々雄真実と志々雄一派との激闘を描いた『京都編』を大胆リメイクした『新京都編』前編「焔の獄」、後編「光の囀」を一本化した特別版が登場!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi