エマ・ワトソン、名門ブラウン大学を卒業 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月26日 > エマ・ワトソン、名門ブラウン大学を卒業
メニュー

エマ・ワトソン、名門ブラウン大学を卒業

2014年5月26日 13:20

ブラウン大学を卒業したエマ・ワトソン「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

ブラウン大学を卒業したエマ・ワトソン
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ブラウン大学で英文学を専攻していた女優エマ・ワトソンが5月25日、同大学を卒業し、角帽にガウン姿のセルフィーをTwitterで公開した。

24歳のワトソンは2009年に入学し、11年にシリーズ完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のPR活動のために1年休学。その後、英オックスフォード大学に短期編入したが、またブラウン大に復学し、5年かけて学士号を取得した。

ワトソンは以前、ブラウン大に入学した頃のことを振り返り、「初日に食堂に行ったら、全員が一斉に静まり返って私を見たの。私は自分に“大丈夫、なんとかなる。ただ大きく深呼吸して、勇気をだすのよ”と言い聞かせたわ」と、当時の胸の内を明かしていた。以来、徐々に大学生活に馴染んだようで、「キャンパスでサインを求められたことは1度もないの。100人近い生徒が集まるパーティを主催したことがあるんだけど、ただの1人もそのときの写真をFacebookにアップしなかったのよ」と語っている。

ワトソンの劇場最新作は、ダーレン・アロノフスキー監督が「ノアの方舟伝説」を描いたスペクタクル歴史ドラマ「ノア 約束の舟」。ラッセル・クロウと共演した同作は、6月13日に日本公開される。

ブリングリング[Blu-ray/ブルーレイ] ブリングリング[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 全米メディアを騒然とさせた、少女たちによる衝撃の事件を描く。出演:エマ・ワトソン
ウォールフラワー[Blu-ray/ブルーレイ] ウォールフラワー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,680 スティーヴン・チョボスキーの同名ベストセラー・ヤングアダルト小説を原作者自らメガフォンを取り、ローガン・ラーマンを迎えて映画化した感動の青春ドラマ。出演:エマ・ワトソン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi