ジョニー・デップ、09年に起きた殺人事件の証人として召喚される : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月14日 > ジョニー・デップ、09年に起きた殺人事件の証人として召喚される
メニュー

ジョニー・デップ、09年に起きた殺人事件の証人として召喚される

2014年4月14日 19:00

ジョニー・デップ、殺人事件の証人に「トランセンデンス」

ジョニー・デップ、殺人事件の証人に
Photo by Kevin Winter/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョニー・デップが、殺人事件の弁護側の証人として法廷に召喚されることになったと、米ゴシップサイトTMZが報じた。

デップは4月10日、最新主演作「トランセンデンス」のハリウッドプレミアに登場したが、その場で召喚状を手渡されたという。

事の発端となっているのは、2009年にナンシー・ルコンという女(被告人)が、米ロサンゼルスでリムジンを運転中に通行人の女性をなぎ倒し、そのまま車で1マイル(約1.6キロメートル)ほど引きずりまわして死にいたらしめたという事件だ。

ルコンは殺人罪で起訴され、今月後半に裁判が行われることになっているが、弁護人は被告の心神喪失を理由に無罪を主張しており、そこでデップが関与してくるという。というのも、ルコンは逮捕時に「自分はジョニー・デップと交際していて、彼に会うためにここに来た」と話したといい、デップがルコンを知らないと証言すれば、彼女の妄想癖=心神喪失が認められるだろうというのが弁護人の戦略のようだ。

スリーピー・ホロウ スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] スリーピー・ホロウ スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 伝説の首なし騎士による連続殺人事件に挑む捜査官の姿を描く、ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈るゴシック・ミステリー・ホラー!
ショコラ[DVD] ショコラ[DVD] 最安価格: - 第73回アカデミー賞5部門ノミネート、すべての人を幸せにしてしまう、不思議なチョコレートを売る母娘の物語。出演:ジョニー・デップ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi