博多華丸、インフルエンザから完全復活! 相方・大吉から感染もコンビ愛を強調 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月2日 > 博多華丸、インフルエンザから完全復活! 相方・大吉から感染もコンビ愛を強調
メニュー

博多華丸、インフルエンザから完全復活! 相方・大吉から感染もコンビ愛を強調

2014年4月2日 12:10

ナレーションに挑んだ博多華丸「ゴール・オブ・ザ・デッド」

ナレーションに挑んだ博多華丸
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸が4月2日、ゾンビ映画「ゴール・オブ・ザ・デッド」の予告編ナレーションの収録を、都内のスタジオで公開した。先週、華丸がインフルエンザに感染したため急きょ延期となった本アフレコ。相方の博多大吉から感染したといい、「移す側に罪悪感はないみたいで、ねぎらいの言葉やお見舞い的なメッセージはなかった。向こうは僕に移して治ったみたい。悪気はないのである意味ゾンビ。一緒にいないと移らないので、いかに一生懸命漫才をやっているかの証明になったんじゃないか」とコンビ愛を再確認していた。

人気サッカーチームの試合にゾンビが乱入したことで、ゾンビ化したサッカー選手と人間が大乱闘を繰り広げるフランス発のゾンビ映画。本編の前半と後半をそれぞれ別の監督が手がけ、「前半戦 死霊のキックオフ大乱闘編」「後半戦 地獄の感染ドリブル編」をまとめた1本の作品として公開する。

華丸は、スポーツキャスター・川平慈英のモノマネで予告ナレーションを収録。詰めかけた報道陣に、「こんな大げさなことになっているとは……。4年に1度はこういうお仕事が増えるのでありがたいけど、ご本人でもいいんじゃないか」と恐縮気味だったが、「ムム! クー! 絶対に食われたくない戦いがそこにはあるんです!」と熱いナレーションを吹き込んだ。

青春時代をゾンビ映画とともに過ごした自称“ゾンビ世代”の華丸は、「ゾンビとサッカーという斬新なコラボ。怖いというよりは面白かった」とお気に入りの様子。6月12日からブラジルで開催されるFIFAワールドカップについて話題が及ぶと、「それはサッカーに詳しい方に聞いてもらった方が(笑)。ただ、福岡ソフトバンクホークスはパ・リーグをぶっちぎる! これだけは言える」と地元野球チームを熱烈に支持しながら、「この映画をワールドカップの前しょう戦として、サッカーファンも野球ファンも楽しんで!」とアピールした。

ゴール・オブ・ザ・デッド」は5月3日から公開。

ショーン・オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] ショーン・オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。
デイ・オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] デイ・オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 ジョージ・A・ロメロ監督の伝説的傑作『死霊のえじき』をリメイク化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi