クドカン、セクシー美女RIOにおわび「単に会いたかっただけ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月15日 > クドカン、セクシー美女RIOにおわび「単に会いたかっただけ」
メニュー

クドカン、セクシー美女RIOにおわび「単に会いたかっただけ」

2014年1月15日 21:15

“円山”を演じた平岡拓真と、セクシー美女を演じたRIO「中学生円山」

“円山”を演じた平岡拓真と、セクシー美女を演じたRIO
[拡大画像]

[映画.com ニュース]宮藤官九郎が3度目のメガホンをとった「中学生円山」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが1月15日、都内で行われた。妄想で頭がいっぱいな中学2年生の成長を描いた本作。イベントには“円山”を演じる平岡拓真と、円山の妄想に登場する謎のセクシー美女を演じるRIOが出席した。

現在、大阪で公演中の宮藤は、ふたりに寄せた応援メッセージ内で「この場を借りてRIOさんにおわびしたい」と切り出すと、RIOが参加した撮影4日間のうち1日は「スタッフと僕が、単に会いたかっただけ」で呼びつけたことを明かした。これにはRIOも驚きつつ「そういえば、すごく丁寧なご指導を受けた。現場では“のし紙”がついた豪華なお弁当もいただいて」とまんざらでもない様子。また、現在高校生になった平岡には「中学生円山の6倍エロいです。スケベなことばっか考えていないで、ちゃんとPRしてください」とエールをおくり、平岡を赤面させた。

映画はエッチな妄想ばかりしている中学2年生の円山克也(平岡)が、同じ団地に引っ越してきた謎のシングルファーザー・下井辰夫(草なぎ剛)との出会いから成長していく姿を描く。

平岡は「お会いする前は冷静でクールな印象だったが、実際には熱血でビシビシ指導してくださる監督」と宮藤の人柄を述懐。共演した草なぎについては「僕が落ち込んでいるのを察し、『僕が平岡くんの年齢だったら、こんなことできなかったよ』と言ってくださった」と感謝を述べていた。また、現場では共演するRIOと会話しようと“妄想”を重ねたというが「実際には全然しゃべれなかった」と恥ずかしそうに話していた。

中学生円山」ブルーレイ&DVDは発売中。

中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,171 宮藤官九郎監督・脚本第3作!日々妄想にふける中学生と謎のシングルファーザーを中心に繰り広げられる、青春妄想アクション。
マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥28,512 松岡昌宏主演、宮藤官九郎脚本によるドラマ。TV局のそばにある喫茶店“マンハッタン”を舞台に、珈琲にすべてをかける店長が、常連客の恋愛に巻き込まれていく様を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi