北斗晶、ホラー好きの夫・佐々木健介に「我が家がホラーだろ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月11日 > 北斗晶、ホラー好きの夫・佐々木健介に「我が家がホラーだろ!」
メニュー

北斗晶、ホラー好きの夫・佐々木健介に「我が家がホラーだろ!」

2013年12月11日 17:05

白塗り姿で登場した北斗晶「インシディアス 第2章」

白塗り姿で登場した北斗晶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元女子プロレスラーの北斗晶と「安田大サーカス」のクロちゃんが12月11日、都内で行われた人気ホラーの続編「インシディアス 第2章」のイベントに出席。クロちゃんは宣伝隊長に就任し、劇中に登場する恐怖の“白塗りババア”にちなみ“シロちゃん”と改名して会見したが、“本家”を自認し白塗りばばあと化した北斗が主役の座を強奪した。

前作では新居で恐怖体験に巻き込まれる一家の姿が描かれたが、今作では主人公の過去にさかのぼり、謎の真相が解明されていく。帽子から靴まで白で固めサングラスをかけて登場し、甲高い声で「シロちゃんでーす!」と挨拶するクロちゃんに、報道陣は微妙な反応。サッカー日本代表・本田圭佑のモノマネも不発に終わったクロちゃんを見かねたのか、白塗りに黒いドレスの北斗が乱入し「何やってんだ、おまえ!」とビンタした。

現役時代の愛称“デンジャラス・クイーン”の名残を感じさせる白塗りに、北斗は「何年か前に見た顔だなって懐かしい気持ち」とまんざらでもなさそうだ。さらに、「カツラをかぶったら中尾ミエさんにも似ていると思った」と自画自賛したが、クロちゃんから「中尾さんに失礼ですよ」と突っ込まれると「余計なことばかり言いやがって!」と更にビンタを見舞っていた。

そんな北斗だが、ホラー映画は「実は怖いんです」と意外な告白。「(夫の佐々木)健介はホラー好きなんだよ。なぜなら私が『キャー!』ってくっつくから(笑)」とノロケてみせ、「(健介は)ドキドキするのが好きだから、毎日、刺激を与えているんだよ。我が家がホラーだろ!」と鬼嫁ぶりを見せつけ笑いを誘っていた。ビンタを2発食らったクロちゃんは、トークでも主役の座を北斗に奪われ「僕、宣伝隊長だよね?」と泣きっ面だった。

インシディアス 第2章」は、2014年1月10日から公開。なお、12月20日には前作と今作のイッキミ上映会がシネマサンシャイン池袋で行われる。

インシディアス[DVD] インシディアス[DVD] 最安価格: ¥3,175 ホラー映画の新ジャンルを開拓した『ソウ』の監督ジェームズ・ワン&リー・ワネルと全世界を震撼させた大ヒットホラー『パラノーマル・アクティビティ』の監督オーレン・ペリの今の時代を先導するホラーマスターが奇跡のタッグを組み、究極の恐怖を追求した新世代ホラー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi