「素晴らしき哉、人生!」続編企画はライセンス未取得?パラマウントは寝耳に水 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月24日 > 「素晴らしき哉、人生!」続編企画はライセンス未取得?パラマウントは寝耳に水
メニュー

「素晴らしき哉、人生!」続編企画はライセンス未取得?パラマウントは寝耳に水

2013年11月24日 07:10

傑作映画「素晴らしき哉、人生!」「素晴らしき哉、人生!」

傑作映画「素晴らしき哉、人生!」
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 傑作映画「素晴らしき哉、人生!」の続編企画が始動したという報を受け、同作の権利をもつ米パラマウント・ピクチャーズは困惑を隠しきれずにいると、エンターテインメント・ウィークリー紙が報じた。

素晴らしき哉、人生!」はクリスマスの奇跡を描いた1946年の作品で、アメリカではいまでもホリデーシーズンになると毎年テレビで再放送される傑作だ。このほど、インディペンデント系の制作会社2社が共同で続編「It's a Wonderful Life: The Rest of the Story」を製作すると発表。ジェームズ・スチュワート演じた主人公ジョージ・ベイリーとその家族のその後を描く設定で、主人公の娘ズールーに扮したキャロライン・グライムスの出演をすでに取りつけているという。

14年前から同作の権利をもつパラマウントにとって、このニュースは寝耳に水だった様子。「製作者が必要なライセンスを取得していないため、われわれは権利を守るためにあらゆる措置を取る」と声明を発表しており、今後の動向に注目が集まる。

素晴らしき哉、人生![DVD] 素晴らしき哉、人生![DVD] 最安価格: ¥443 人生に絶望し、自殺しようとした男は、二級天使の力で自分のいない世界の悲惨さを体験し、生きる希望を取り戻す…。名匠フランク・キャプラ監督が贈る名作ファンタジー。
ララミーから来た男[DVD] ララミーから来た男[DVD] 最安価格: ¥761 殺された弟の仇を捜し求め、砦からやってきた男の物語を描いた、名優ジェームズ・スチュワート主演による傑作ウェスタン!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi