前田敦子、主演作公開に「お父さんにも見てもらいたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月23日 > 前田敦子、主演作公開に「お父さんにも見てもらいたい」
メニュー

前田敦子、主演作公開に「お父さんにも見てもらいたい」

2013年11月23日 14:22

舞台挨拶に立った前田敦子「もらとりあむタマ子」

舞台挨拶に立った前田敦子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 前田敦子の主演最新作「もらとりあむタマ子」が11月23日、全国4スクリーンで公開された。メイン館となる東京・新宿武蔵野館での舞台挨拶に登壇した前田は、満席の客席を見渡し「ふだんはここへ映画を見に来ていますが、舞台挨拶は初めて。(客席との位置が)近くていいですね」とニッコリ。父親役の康すおんと繰り広げた自然体の演技に触れられると、「お父さんにも見てもらいたいですね」と明かしていた。

前田が今作で演じるタマ子は、ボサボサ頭のままジャージ姿で過ごし、家事を手伝うことなくひたすら食べまくる“残念な実家依存娘”という役どころ。「苦役列車」に続き前田とタッグを組んだ山下敦弘監督は、「現場はすごくほのぼのしていた。穏やかで楽しかった現場で作り上げたものが1本の映画になった。それだけで、お腹いっぱい」と語った。

前夜から緊張して眠れなかったという新人俳優の伊東清矢は、前田との共演を振り返り「最初はすごく緊張しましたが、少しずつ話しかけたりもしてくれた」と感謝。これに対し、前田は「すごくいじっていました。かわいいんです」とフォローしていた。

音楽チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」の30秒のステーションIDとして、春夏秋冬を通して描かれてきたタマ子の日常を長編化した。東京の大学を卒業後、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻り自堕落な日々をおくるタマ子が、ちょっとした一歩を踏み出すまでの1年を、四季を通して描いている。

なお、前田はこの日、同館での舞台挨拶を皮切りに、109シネマズ川崎を経て再び同館へと舞い戻り、5回の舞台挨拶に臨む。

前田敦子 無防備[DVD] 前田敦子 無防備[DVD] 最安価格: ¥2,117 前田敦子の記念すべき1stイメージ!タイ・プーケットを舞台に、初めての海外旅行4泊5日を完全密着ドキュメント!
幽かな彼女 DVD-BOX[DVD] 幽かな彼女 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,807 人間と幽霊の垣根を越えたコンビが繰り広げるハートフル・ラブコメディ!出演:前田敦子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi