ウィル・スミス、初公開インタビューで「アフター・アース」幻のケンカシーンを語る! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月15日 > ウィル・スミス、初公開インタビューで「アフター・アース」幻のケンカシーンを語る!
メニュー

ウィル・スミス、初公開インタビューで「アフター・アース」幻のケンカシーンを語る!

2013年11月15日 16:45

丁々発止を繰り広げるウィル&ジェイデン・スミス親子「アフター・アース」

丁々発止を繰り広げるウィル&ジェイデン・スミス親子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウィル・スミスジェイデン・スミス親子が7年ぶりに共演を果たしたSFアクション「アフター・アース」のブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信スタートを記念し、ふたりが丁々発止を繰り広げるインタビュー映像が初公開された。

漫才コンビさながらに、真面目に語ろうとする息子ジェイデンにツッコミを入れまくる父ウィルは、自ら演じる父親サイファの静止を振り切ってジェイデン扮する息子キタイが崖から飛び降りる“親子げんか”シーンに言及。「父さんが演じた役とは違って、僕の役柄は過去との出来事と向き合う必要がある。心の大きな傷となっている思い出だ。葛藤するシーンは気が重いし、今はもう一度演じたいとは思わない」と語ったジェイデンに対して、「あのシーンの演技は最高だった。とても繊細にうまく演じていたと思う」と称賛しながらも、「難しいシーンだったのにアドリブで汚い言葉を私に言ったよな」と裏話を披露した。

痛いところを突かれたジェイデンは奇声を上げるが、ウィルは、「まだ覚えているぞ。アドリブだったな」と追い打ち。「違う違う、思い違いさ」と言い逃れようとする息子を尻目に、「バレてるぞ。うまく感情移入できるように私がリードしていたら、“くたばれ、父さん!”と叫ばれたんだ」と暴露した。

このセリフは本編には採用されなかったそうだが、ブルーレイ&DVDに収録される特典映像では、同シーンを演じるに当たってウィルがジェイデンに演技指導する模様を収録。ひとりの父親であり人生の先輩でもあるウィルが、ジェイデンに「親は何もしてあげられない。まだ13歳だ、好きなようにやれ」とメッセージを送るなど、スミス親子の強い絆が伝わるものとなっている。

アフター・アース」は不時着した未知の惑星=西暦3072年の地球を舞台に、伝説の兵士サイファと息子のキタイが繰り広げる決死のサバイバルを描く。ブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信スタートは11月20日から(TSUTAYA限定でレンタルも同日開始)。

アフター・アース[DVD] アフター・アース[DVD] 最安価格: ¥1,518 禁断の“超危険惑星”に立ち向かう親子の冒険を描くSFアクション大作!
幸せのちから[Blu-ray/ブルーレイ] 幸せのちから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ウィル・スミスと、彼の実子が初共演!ホームレスから億万長者へとアメリカンドリームを実現させた親子の実話に基づいて描かれた奇跡の感動作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi