女性の8割に願望あり!? 岡田義徳主演、復活愛テーマのスマホドラマ「モトカレ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月9日 > 女性の8割に願望あり!? 岡田義徳主演、復活愛テーマのスマホドラマ「モトカレ」
メニュー

女性の8割に願望あり!? 岡田義徳主演、復活愛テーマのスマホドラマ「モトカレ」

2013年10月9日 05:00

復活愛を描くドラマが配信スタート「ソラニン」

復活愛を描くドラマが配信スタート
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世の8割の女性が元彼との復活願望があると言われる現実をもとに、「復活愛」をテーマに描くドラマ「モトカレ」が、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けエンタメアプリ「UULA(ウーラ)」で10月16日から配信される。その第1弾エピソードは、教師と教え子の愛を描く「私と先生(カレ)の8年の恋」で、実力派俳優・岡田義徳が主演、映画「ソラニン」や「百年の時計」、今月から始まる「相棒」シーズン12にもゲスト出演する若手女優の岩田さゆりをヒロインに迎えた。

次世代を担う気鋭クリエイターとイケメン俳優がコラボレーションした「ファーストクラス」に続き、映像と音楽の融合で見せる体感型ラブストーリーと銘打つ「UULA恋愛体感シリーズ」の第2弾。世の中の8割の女性たちが元彼との復活願望があると言われる現実をとらえ、誰もが共感できる「復活愛」を4つのエピソードで描き出していく。

「私と先生(カレ)の8年の恋」は、かつては先生と生徒という間柄で恋人同士でもあった建築デザイナーの理一とスタイリストアシスタントの七海が、別れてから8年後に再会し、揺れ動く2人の感情を繊細かつユーモラスに描く。また、視聴者の直感を刺激する仕かけとして、ストーリーの要所にキスシーンが散りばめられているのも見どころのひとつ。回想シーンと現在を交差させながら、それぞれの時代の2人の距離感をキスというファクターでスタイリッシュに表現する。

出演する2人は、復活愛について「なくはないと思います。女性からずっと思い続けてもらえるのはうれしいですね」(岡田)、「一度別れる事によって相手の大切さに改めて気づいて今まで以上に大切にできるのなら、復活愛もありかなと思います」(岩田)とそれぞれ前向き。「好きな人がいるということは素敵なことだと思います。恋する気持ちを持って、または思い出して、携帯で気軽に見て頂きたいと思います」(岡田)と話している。

シェネルの人気曲「ベイビー・アイラブユー」を主題歌に起用。毎週水曜日更新。全4話。第2弾以降のエピソードも順次発表予定。

木更津キャッツアイ BOX付き全5巻DVDセット[DVD] 木更津キャッツアイ BOX付き全5巻DVDセット[DVD] 最安価格: ¥16,006 千葉県の木更津市を舞台に、地元の若者たちの青春と成長を「友人の死」をテーマに明るく描いたドラマ。出演:岡田義徳
First Scene~岩田さゆり 1st Visual Collection~[DVD] First Scene~岩田さゆり 1st Visual Collection~[DVD] 最安価格: ¥2,183 ドラマやCM、モデルとしても活躍する岩田さゆりのプロモーション・ビデオを収録した初の映像作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi