「ハダカの美奈子」ビジュアル&キャスト解禁 「テラスハウス」てっちゃんが長男役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月17日 > 「ハダカの美奈子」ビジュアル&キャスト解禁 「テラスハウス」てっちゃんが長男役
メニュー

「ハダカの美奈子」ビジュアル&キャスト解禁 「テラスハウス」てっちゃんが長男役

2013年9月17日 15:00

美奈子と中島知子が並ぶビジュアル「ハダカの美奈子」

美奈子と中島知子が並ぶビジュアル
(C)2013「ハダカの美奈子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」で注目を集めたタレント・美奈子の自叙伝を、元「オセロ」の中島知子主演で映画化する「ハダカの美奈子」のティーザービジュアルが解禁された。役作りのため髪を40センチ切り、「美奈子カット」になった中島と、原作者である美奈子が同じ衣装で背中合わせになっている。

発売3カ月で23万部のベストセラーになった美奈子の同名自叙伝をもとに、美奈子と6人の子どもたちの現在と未来を描く。本作で心境新たに女優として本格始動する中島は、「身も心も裸になって演じさせていただきました」と役作りのため髪バッサリと40センチカット。公開されたティーザービジュアルで美奈子になりきった姿を確認できる。

また、ビジュアル解禁にあわせて中島以外のキャストも発表。シェアハウスで暮らす男女6人を追うフジテレビ系のリアリティ番組「テラスハウス」に出演している菅谷哲也が、美奈子の長男シオンを演じていることがわかった。同番組で「てっちゃん」の愛称で知られる菅谷は、12年10月の番組スタート時からのシェアハウスメンバーで、現在も残る唯一の“オリジナルメンバー”。俳優を志望しており、これまでもミュージックビデオへの出演などはあったが映画には本格初出演で「初めて触れる現場の空気感にとても緊張したのと同時に、芝居をする楽しさ、難しさを勉強させていただきました」と話している。

また、長女ノエルを元「AKB48」メンバーで、今年の第5回AKB48選抜総選挙では立候補した卒業生から唯一ランクインを果たした平嶋夏海が演じるほか、冨手麻妙(次女キララ)、栗栖なつみ(三女ライム)、三好杏依(四女ヒスイ)、永島のん(五女レント)、階戸瑠李(若き日の美奈子)が出演していることが明らかになった。11月9日公開。

笑う犬の冒険 スーパーベストVol.1 さよなら小須田部長[DVD] 笑う犬の冒険 スーパーベストVol.1 さよなら小須田部長[DVD] 最安価格: ¥4,104 フジテレビ系にて放映の人気バラエティ番組「笑う犬の冒険」の傑作コントを収めた作品。「小須田部長」「ミル姉さん」ほか収録。出演:中島知子
義経 完全版 第壱集[DVD] 義経 完全版 第壱集[DVD] 最安価格: ¥31,450 宮尾登美子原作を映像化。平安時代末期、非業の死を遂げた源義経の生涯を描くドラマ。出演:中島知子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi