「メタルギア・ソリッド」ハリウッド映画化の進行状況は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月5日 > 「メタルギア・ソリッド」ハリウッド映画化の進行状況は?
メニュー

「メタルギア・ソリッド」ハリウッド映画化の進行状況は?

2013年9月5日 22:40

[映画.com ニュース] 巨額の製作費が動くハリウッドでは、企画がスムーズに進行することはまれだ。特に、近年ではテレビゲームを原作にした企画が冷遇される傾向にあるという。

かつてマーベルの最高経営責任者として「スパイダーマン」などのヒット作を手がけてきた、映画プロデューサーのアビ・アラッド氏は現在、「メタルギア・ソリッド」「アンチャーテッド」「Mass Effect」という人気ゲーム3作品を映画化すべく準備中。しかし、いずれも映画化がいまだに実現していないのは、ゲームを原作とした映画でヒットとなったのは「バイオハザード」シリーズしかないため、スタジオ側が消極的になっているためだと米Kotakuに告白している。

それでも、隠された財宝をめぐる大冒険を描く「アンチャーテッド」に関しては、ヒット映画となる要素が詰まっているため、実現に最も高いとアラッド氏は言う。「メタルギア・ソリッド」についても、近日中にクリエイターの小島秀夫氏と打ち合わせを行う予定だというが、製作に入るのは早くても3年後になると想定している。

苦戦を強いられているアラッド氏だが、1990年代にアメコミ映画の実現に苦労した経験を持つだけに楽観的だ。「バイオハザード」に続くヒット作品が生まれれば、ゲームを原作にした映画化企画を取り巻く状況は一転するはずだと述べている。

バイオハザード[HD DVD] バイオハザード[HD DVD] 最安価格: ¥5,184 カプコン製作によるTVゲームシリーズをポール・アンダーソン監督がミラ・ジョヴォヴィッチを主演に迎えて映画化した大ヒットシリーズ第1弾。
Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,818 脅威的なアクションと魅力的なストーリーで世界的大ヒットを巻き起こした『スパイダーマン』3部作を収録したBlu-ray BOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi