藤原竜也、結婚発表後初の公の場 ファンが祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月7日 > 藤原竜也、結婚発表後初の公の場 ファンが祝福
メニュー

藤原竜也、結婚発表後初の公の場 ファンが祝福

2013年7月7日 22:35

ファンに祝福された藤原竜也

ファンに祝福された藤原竜也
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「劇団☆新感線」の舞台を映画館で上映する最新作「ゲキ×シネ『シレンとラギ』」の完成披露試写会が7月7日、都内で行われ、藤原竜也橋本じゅんが舞台挨拶に立った。

昨年、東京と大阪で上演され大きな話題を呼んだ舞台で、北と南に分かれた国が争いを繰り広げる中で、時代に翻弄(ほんろう)される女暗殺者のシレンと若き剣士・ラギの悲恋を描く。

藤原にとっては先日、一般女性との年内結婚を発表した会見以来の公の場。この日は欠席となり、ビデオレターを寄せた共演の永作博美も6月に第2子を出産したばかり。さらに、共演者の北村有起哉も女優の高野志穂と結婚するなど「シレンとラギ」チームはおめでた続き。客席からは拍手が起こり「おめでとう!」と祝福の歓声が飛んだ。藤原は「僕はまだ何もしていないです。発表しただけですよ(笑)」と語り、改めてファンに対し「あんな突然の発表になってしまい申し訳ないです」と報告した。

橋本は、フック船長役を務める舞台「ピーターパン」を控えており「君のことも有起哉のことも今日、初めて聞いたよ。ネバーランドから出ていなかったから(苦笑)」と語り、これには藤原と観客の方が驚いた様子だった。

藤原にとっては本作が「新感線」初参加で、外部劇団への客演自体も初。3月に稽古が始まり、大阪、東京での公演を終えたのが7月。「長いです! 『新感線』は鍛え上げられた軍隊のようで、僕も左足が肉離れになって『もうダメです!』って言ったんですが、『行け! 頑張れ』と言われて務め上げさせていただきました(苦笑)」と述懐していた。

「ゲキ×シネ『シレンとラギ』」10月5日から新宿バルト9ほか全国で公開。

ムサシ激動の123日間の舞台裏-蜷川幸雄と若き俳優たち-[DVD] ムサシ激動の123日間の舞台裏-蜷川幸雄と若き俳優たち-[DVD] 最安価格: ¥3,275 2009年演劇界の話題をさらった、蜷川幸雄が手掛けた「ムサシ」の舞台裏を追いかけたドキュメンタリー。出演:藤原竜也
日の浦姫物語[DVD] 日の浦姫物語[DVD] 最安価格: ¥5,024 蜷川幸雄演出のもと、井上ひさしによる幻の舞台作品が豪華キャストで蘇る!出演:藤原竜也

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi