「銀魂」完結篇公開!主演の杉田智和「『銀魂』はなくならない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月6日 > 「銀魂」完結篇公開!主演の杉田智和「『銀魂』はなくならない」
メニュー

「銀魂」完結篇公開!主演の杉田智和「『銀魂』はなくならない」

2013年7月6日 16:00

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が封切り!「銀魂」

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が封切り!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載の人気漫画の劇場版第2弾で、“完結篇”と銘打たれた「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が7月6日に公開され、声優の杉田智和阪口大助釘宮理恵藤田陽一監督が、都内の劇場で舞台挨拶に出席した。

原作は累計発行部数4400万部を超えるが、今回の劇場版は原作者の空知英秋氏が自らストーリーとキャラクター原案を担当。7年にわたるアニメシリーズの集大成として現在、過去、未来をめぐる壮大な物語を描く。

杉田は、観客で埋め尽くされた客席を見渡し「お客さんの“分布”が幅広いな……いい大人が多くて(笑)。7~8年やっているといろんな人が見てくれているんだなと、いまになって思います」と感慨深げに語った。

完成までハードなスケジュールで進められたようで、杉田は「銀時がつらい声を出しているときはリアルでつらかった。台本が直前に来て『これ、そんなすぐにやれるか?』と思っていたら、マネージャーから『前日に修正が入ります』って言われて……(苦笑)」とぼやき節。阪口も「公開を迎えられて本当によかった。先週末に初号試写で、今週もう公開ですよ!」とホッとした様子だった。

藤田監督も「デジタルの力は偉大ですね」と安堵の表情を浮かべ、アニメ版のラストエピソードとあって「やり残しがないように、これ以上の『銀魂』は作れないというくらい、出し尽くしました」と手応えを明かした。

この日は、ファンにはおなじみの原作者・空知氏が自らに模したゴリラのキャラクターの着ぐるみも登場。途中で飽きたのか、壇上で横になってくつろぐひと幕もみられ、場内の笑いを誘った。杉田は、「『銀魂』は銀色の魂。大きさや形は違えど、誰かしらが持っている。なくならないもの、不滅のものというのは確かにあります。『銀魂』がなくなるわけじゃない。これからもよろしくお願いします」とシリーズを支え続けたファンにメッセージを送った。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,996 空知英秋原作の人気アニメ『銀魂』が初の劇場アニメ化!シリーズ屈指の人気エピソード「紅桜篇」が新たな解釈で蘇る!
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版)[DVD] 銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥4,177 2012年8月26日にバルト9にてイベント上映された「かぶき町四天王篇」をDVD化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi