原田マハの人気小説、注目のアジアンビューティー主演で映画化! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月6日 > 原田マハの人気小説、注目のアジアンビューティー主演で映画化!
メニュー

原田マハの人気小説、注目のアジアンビューティー主演で映画化!

2013年7月6日 17:15

台湾で製作発表が行われた「一分間だけ」「カフーを待ちわびて」

台湾で製作発表が行われた「一分間だけ」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 原田マハ氏の人気小説を映画化する日台合作「一分間だけ(仮題)」の製作発表会見が7月5日(現地時間)、台湾・台北市内で行われ、主演のチャン・チュンニンピーター・ホー池端レイナ、テレビドラマの演出で数々の賞に輝いた新鋭女性監督チェン・フイリンが顔をそろえた。

同名原作は、編集者として激務をこなす主人公の女性が、愛犬にがんが見つかったことをきっかけに、さまざまな葛藤(かっとう)や試練とぶつかりながら、本当に大切なものは何かを模索し成長していく姿を描く。日本だけでなく、台湾でも多くの女性の共感を呼びベストセラーとなっている。

原田氏の原作が映画化されるのは、「カフーを待ちわびて」(玉山鉄二主演)、「ランウェイ☆ビート」(瀬戸康史主演)に続き3本目。初めて日本国外で映画化される今作は、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」で知られるアン・リー監督の弟で映画プロデューサーのガン・リーが、ストーリーにほれ込み、日台合作でのプロジェクトが始動した。

主演を務めるのは、日本で「アジエンス」のCMに出演しているほか、2008年の台北映画祭で「ビバ!監督人生!!」での演技により最優秀女優賞を受賞したチャン・チュンニン。4年ぶりの台湾映画に出演するとあって、「非常に緊張しております。愛というものについて、永遠に勉強し続ける必要があると思い、本作にぜひ出演させていただきたいと思いました」と意欲を語る。クランクインに際し、共演する犬と一緒に暮らしているそうで、徹底した約作りを敢行している。

日本映画にも出演経験があるピーター・ホーは、「やっと洋服を脱がなくてもいい脚本とめぐり合い嬉しいです。石の上にも三年、ついに肉体をセールスポイントとする俳優からアップグレードできました」とユーモアたっぷり。さらに、「家庭的な男性の役柄ですので小麦色の肌がダメと言われ、美白の化粧品を使っています。クランクアップしたら、めめしい男になるかもしれません(笑)」と話し、場内を和ませた。

池端は、日本の有名デザイナーを親に持つモデル役で、物語の重要な役どころを担う。会見では、「皆さま、こんにちは。池端レイナです。今日はとても嬉しいです。皆さまに心から感謝しております。よろしくお願いいたします」と中国語で挨拶した。

製作総指揮のガン・リーは、「ペットを題材にする映画は台湾で初めてのことなので、これをきっかけに台湾映画史上を開拓することが期待できると思います。この作品が、映画業界に新しい風として吹き込まれることを心から祈っております」と抱負を語った。

「一分間だけ(仮題)」は、2014年に日本で公開予定。

カフーを待ちわびて[DVD] カフーを待ちわびて[DVD] 最安価格: ¥3,756 第1回日本ラブストーリー大賞を受賞した同名の小説を映画化したピュアなラブストーリー。原作:原田マハ
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&D...[Blu-ray/ブルーレイ] ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&D...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,662 もっとも権威ある文学賞であるブッカー賞に輝いた、映像化不可能と言われた世界的ベストセラー小説を待望の映画化。アン・リーが贈る感動のアドベンチャー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi