田中圭、雨で撮影中断も青柳翔と「歌って」きずな深める : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月30日 > 田中圭、雨で撮影中断も青柳翔と「歌って」きずな深める
メニュー

田中圭、雨で撮影中断も青柳翔と「歌って」きずな深める

2013年5月30日 22:00

撮影を振り返ったキャスト陣ら「サンゴレンジャー」

撮影を振り返ったキャスト陣ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 青春ドラマ「サンゴレンジャー」の完成披露上映会が5月30日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演した「劇団EXILE」の青柳翔田中圭佐々木希中前勇児監督らが出席。和気あいあいとした雰囲気のなか、舞台となった沖縄・石垣島での撮影を振り返った。

本作は、サンゴ礁を守るため「サンゴ防衛レンジャー」を結成した若者たちが奔走する姿を描く。撮影中は天候に悩まされることも多かったそうだが、青柳は「海もキレイで、現地の方もあたたかい、本当に明るい現場」と述懐。田中も「監督がリーダーシップをとって盛り上げてくれたので、雨待ちになればなるほどキャストの仲が良くなっていった。僕と翔は『雨で気持ちを落とすことなく、テンションを上げていこう』と歌っていました(笑)」とチームワークを深めていったようだ。

一方の佐々木は、初の教師役に挑み「最初はたくさん不安があったけど、子どもたちが『リサ先生』と言って寄ってきてくれたので、役づくりが大変というより自然とそういう関係性になれた」と笑顔をのぞかせた。

この日、男性ボーカルユニット「BREATHE」が主題歌「So High」の生歌を披露したほか、衆議院議員の小池百合子氏が登場。環境大臣を務めていた小池氏は「レンジャーというのは、日本の自然を守る最前線で働いている国家公務員。石垣島では、サンゴを守るレンジャーの方が働いている。この作品を見て、環境に興味を持ってくれたら」とアピールし、青柳らに沖縄のシャツ「かりゆしウェア」を贈った。

サンゴレンジャー」は、6月15日から全国で公開。

魔王 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 魔王 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,958 緻密かつ秀逸なストーリーで描く、本格サスペンスの傑作!出演:田中圭
今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥2,923 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。出演:青柳翔

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi