元格闘家・前田日明氏が「ジャッキー・コーガン」新人宣伝マンに喝! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月24日 > 元格闘家・前田日明氏が「ジャッキー・コーガン」新人宣伝マンに喝!
メニュー

元格闘家・前田日明氏が「ジャッキー・コーガン」新人宣伝マンに喝!

2013年4月24日 14:44

格闘王・前田氏の強烈な洗礼を受ける若手宣伝マン!「ジャッキー・コーガン」

格闘王・前田氏の強烈な洗礼を受ける若手宣伝マン!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元格闘家で総合格闘技団体「リングス」CEOの前田日明氏が、ブラッド・ピット主演最新作「ジャッキー・コーガン」を担当する新人宣伝マンに対して、“ワルでセクシー”に生きる秘訣を伝授するというスペシャル対談が行われた。

ピットが悪の魅力全開の殺し屋に扮した同作の公開を記念し、配給会社のプレシディオ宣伝部所属・細野裕一氏が、2カ月間でピットのようなワルでセクシーな魅力を獲得するべく修業を重ねるというプロモーション企画が展開中。その一環として、プロデュースを務める「RINGS/THE OUTSIDER 合同大会」(横浜文化体育館)の開催を6月9日に控えた前田氏の元を訪れた。

オールバックにサングラス、無精ひげでピットになりきった細野氏だが、前田氏を前にその体格差にあ然とした表情。対する前田氏は静かにほほ笑み、葉巻をくゆらせつつ“ワル”の定義について「世の中で、既成概念をぶち破って新たな文化を切りひらく人間は、古い体制の側の人間から見たときに“ワル”となるんだ」と説く。前田氏自身、プロレスの枠を超えて自らリングスをたったひとりで創設した“ワル”であり、「恐怖や不安はなかったのか?」という細野氏の問いに、「あるかどうかも分からないものを怖がってもしょうがない。大事なのは走りながら考えることだ」と持論を語った。

ピットが演じた殺し屋ジャッキー・コーガンは「優しく殺す」を信条とするが、前田氏自身は戦いにあたっては「そんな余裕はなかった。特に若いときは『ぶっ殺してやる』ぐらいの気持ちだったよ。相手の中に俺の跡、刻印を残すつもりで戦っていた」と振り返る。そして、それほど真剣な気持ちで戦ってきたからこそ、いまの若者たちを見て歯がゆく思う部分もあるようで「格闘の世界でも、テレビに出るような(実力者の)若いやつらでも、海外に行くと通用しない」とため息をつく。「いまの子たちは、スパーリングなど面白くて意味が分かりやすい練習しかしない。でも本当は、苦しくて単調で、意味や効果が分かりづらい練習にこそ本質がある。そうした単調な繰り返しが“ハート”を作るんだ」と訴えかけた。

細野氏は、これまで滝行やバンジージャンプ、ホストクラブへの1日入店など、男を磨くべく試行錯誤を繰り返してきたが、前田氏は「バンジージャンプにも結局、安全基準がある。どうなるか分からないという極限に身を置くことが大事だ」とピシャリ。具体的なチャレンジとして登山を提案し、「いまからトレーニングを積んで、いつか8000メートル級の山に挑むといい」と語り、「人間到る処青山あり――その気になれば、どこでも死ねる。死ぬ気でやれば何でもできる」と幕末の僧・月性の言葉を細野氏に贈った。

ジャッキー・コーガン」は、4月26日から全国で公開。

ツリー・オブ・ライフ[DVD] ツリー・オブ・ライフ[DVD] 最安価格: ¥1,000 圧倒的な力強さと独創性にあふれた問題作として全世界で話題となり、第64回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)に輝いた、孤高の映像作家テレンス・マリックの最高傑作。出演:ブラッド・ピット
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア[Blu-ray/ブルーレイ] インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥971 インタビューで吸血鬼を名乗る青年が語った半生は驚くべきものだった…。トム・クルーズ、ブラッド・ピットほか豪華競演で贈るホラー・ロマン。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi