新海誠監督「言の葉の庭」声優は入野自由&花澤香菜 秦基博は「Rain」カバー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月21日 > 新海誠監督「言の葉の庭」声優は入野自由&花澤香菜 秦基博は「Rain」カバー
メニュー

新海誠監督「言の葉の庭」声優は入野自由&花澤香菜 秦基博は「Rain」カバー

2013年2月21日 10:00

声優は入野自由&花澤香菜に決定!「言の葉の庭」

声優は入野自由&花澤香菜に決定!
(C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国内外で高い評価を受けているアニメーション界の気鋭・新海誠監督の最新作「言の葉の庭」に、声優の入野自由花澤香菜が出演することがわかった。また、圧倒的な歌唱力を誇る秦基博が、初めてアニメ映画のエンディングテーマを担当。新海監督のラブコールに応え、今作のために大江千里の「Rain」をカバーすることも決まった。

新海監督は「ほしのこえ」で鮮烈なデビューを飾り、前作「星を追う子ども」では不思議な音楽をきっかけに冒険へと飛び立つ少女を描き、日本国内にとどまらず韓国でも異例の100館以上での公開を果たした。今作は、新海監督が初めて取り組む「恋の物語」。これまでの作品では思春期の感情を繊細に描写してきたが、過去作では描くことのなかった感情表現にも取り組む。

物語の舞台は、現代の東京。靴、万葉集、日本庭園、雨をテーマに、靴職人を目指す高校生のタカオと歩き方を忘れてしまった年上の謎めいた女性・ユキノが、約束を交わすことなく雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていく姿を描く。万葉集の一篇から始まる“孤悲”の物語になるそうで、梅雨が明けようとしている作品の世界観とどのようにリンクしていくのかにも注目が集まる。

声優の入野は高校生のタカオ、花澤は謎めいた女性・ユキノに息吹を注ぎ込む。ふたりとも経験豊富な実力派で、入野は「星を追う子ども」「コードギアス亡国のアキト」「ちはやふる2」「遊戯王ZEXAL」、花澤は「サイコパス」「青の祓魔師」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などに出演しており、新海監督が今作で描く瑞々しくもはかなげな“新緑”の季節とどのように対峙(たいじ)していくのか、目が離せない。

言の葉の庭」(kotonohanoniwa.jp)は、5月31日から全国で公開。

劇場アニメーション『星を追う子ども』[DVD] 劇場アニメーション『星を追う子ども』[DVD] 最安価格: ¥3,036 「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」の新海誠が贈る、本格ジュブナイル・アニメーション!監督、原作、脚本:新海誠、声の出演:入野自由
GREEN MIND AT BUDOKAN[DVD] GREEN MIND AT BUDOKAN[DVD] 最安価格: ¥4,428 2011年末に秦 基博がたった一人“弾き語り”で挑んだ日本武道館公演を映像化!当日のセットリストを全曲収録!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi