成海璃子、ショートフィルムで初メガホン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月30日 > 成海璃子、ショートフィルムで初メガホン
メニュー

成海璃子、ショートフィルムで初メガホン

2012年11月30日 22:00

初めてメガホンをとった成海璃子

初めてメガホンをとった成海璃子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が、WOWOWの番組「大人番組リーグ」で初めてショートフィルムのメガホンをとることがわかった。着実にキャリアを積み重ねてきた20歳の成海は、上映時間3分、予算100万円の枠内で「10年後」をテーマにした作品づくりに挑む。

「大人番組リーグ ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」と題された2013年1月27日の放送回。八嶋智人が“リーグチェアマン”を務める同番組は、実験枠として11月からスタート。ニュータイプ・エンタテインメント番組全12本が、将来のレギュラー番組化をかけてしのぎを削る構成だ。

成海が挑戦するのは、10年後をテーマに著名人がショートフィルムを監督する姿を描く、新感覚リアリティショー。オファーを受け、「『やりたい!』とすぐに思いましたが、本当に自分にやれるのかどうか、すごく悩みました」と語る。撮影を経て「自分の思い描くものを言葉で説明することは、とても難しいことだと思いました」と述懐した。

撮影は、成海が日ごろから使用しているという8ミリカメラで行った。コンセプトなどに悩んだそうだが、ロケ場所に東京・渋谷やスカイツリーを選び、自らカメラを構えて風景や人々を切り取っていった。視聴者に対しては、「自分で作るのって本当に大変だなと思いましたが、すごく楽しくやれました。オンエアされてたくさんの人に見られるなんて、恥ずかしー! ドキドキ」とコメントを寄せている。

ショートフィルム上映後には、CMプランナーの箭内道彦らとトークを展開している。成海が、製作を通じて10年後をどのように思い描いたのかに注目が集まる。

「大人番組リーグ ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」は、13年1月27日午後11時から放送。

LOVE まさお君が行く! DVD愛蔵版[DVD] LOVE まさお君が行く! DVD愛蔵版[DVD] 最安価格: ¥5,076 ダメ犬ラブラドールまさお君と、売れない芸人松本君。二人で見つけた幸せのかたち。まさかのコンビが奇跡を起こす!実話から生まれた、笑いと涙とラブいっぱいの、感動の物語。出演:成海璃子
人間風車 2000年版[DVD] 人間風車 2000年版[DVD] 最安価格: ¥5,965 売れない童話作家が初めて掴んだチャンス。しかし、そこには卑劣な罠が待ち受けていた。どん底まで叩き落とされた作家の身に起こる戦慄の出来事とは?可笑しな爆笑童話の世界はいつしか想像を絶する恐怖のファンタジーへと変わっていく…。出演:八嶋智人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi