感謝祭週末にアメリカ人は437億ドルを消費 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月26日 > 感謝祭週末にアメリカ人は437億ドルを消費
メニュー

感謝祭週末にアメリカ人は437億ドルを消費

2012年11月26日 22:30

[映画.com ニュース] 米感謝祭から数日間のあいだに、アメリカ人がクリスマスプレゼントの購入に費やした金額が約440億ドルにのぼったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

11月の第4木曜日はアメリカでは感謝祭という祝日で、その翌日から一斉にクリスマスセールが始まる。感謝祭の翌日の金曜日は、セール目当ての消費者が殺到し、小売店が黒字になることから「ブラック・フライデー」と呼ばれているほどだ。

全米家電協会(CEA)はこのほど、感謝祭当日から、オンラインショップのセール開始日となる通称「サイバー・マンデー」と呼ばれる翌月曜日までの5日間で、437億ドルがギフト購入に費やされるとの予測を発表。事前の電話アンケートの結果に基づいたもので、計1億2000万人がこの期間にクリスマスショッピングに出かけることになる。

平均出費額は365ドルで、人気No.1は家電だ。感謝祭当日と翌日の調査では、家電購入者のうち26%がスマートフォン、25%がタブレット端末、22%が携帯メディアプレーヤー、20%がゲーム機を購入しているという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi