ハリケーン襲来の米東海岸、ネットフリックスの視聴が1.5倍に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月6日 > ハリケーン襲来の米東海岸、ネットフリックスの視聴が1.5倍に
メニュー

ハリケーン襲来の米東海岸、ネットフリックスの視聴が1.5倍に

2012年11月6日 22:30

[映画.com ニュース] 大型ハリケーンの「サンディ」が上陸した米東海岸で、動画ストリーミングサービスの最大手ネットフリックスの利用が、通常の1.5倍に跳ね上がったとHuffington Postが報じた。

カナダのネットワーク機器メーカー、サンドバイン社の調査によれば、ハリケーンが到達する直前にあたる10月29日午前9時~午後5時、東海岸ではインターネット利用が通常の1.14倍アップ。特に、ネットフリックスを利用した人は通常の1.5倍になったという。ハリケーンの到来に備え、太平洋沿岸の各州は非常事態宣言を出したため、自宅待機の人たちが映画やテレビを見て過ごすことになったためだろう。

また、スカイプの利用者も通常の1.22倍になった。これは、ハリケーンの影響で地上電話や携帯電話が使えなくなった人たちが、インターネット電話を利用したためだとみられている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi