上戸彩、セクシードレス身にまとい幸せオーラ解き放つ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月20日 > 上戸彩、セクシードレス身にまとい幸せオーラ解き放つ
メニュー

上戸彩、セクシードレス身にまとい幸せオーラ解き放つ

2012年10月20日 22:45

幸せオーラ満開の上戸彩と「シルク・ドゥ・ソレイユ3D」チーム「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」

幸せオーラ満開の上戸彩と「シルク・ドゥ・ソレイユ3D」チーム
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の上戸彩が10月20日、東京・六本木ヒルズで開幕した第25回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに登場。オフィシャルナビゲーターを務める映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」のアンドリュー・アダムソン監督、出演のエリカ・リンツらとともに登壇した。

9月14日にEXILEのリーダーHIROと結婚したばかりの上戸は、光沢のある黒のドレスで登場。デコルテラインとサイドに黒のレースがあしらわれ、セクシーな大人の魅力を放ちながらシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーたちとグリーンカーペットのオオトリを飾った。

上戸は、「今日グリーンカーペットを歩かせてもらって、これだけ注目されているんだと改めて感じさせられました」と幸せいっぱいの笑顔。「シルク・ドゥ・ソレイユの大ファンで、日本でもナビゲーターをやらせていただき、舞台裏を密着させていただいた」と感慨深く語る上戸は、「今回の3Dの映画はまったく違って深いストーリー性がありますし、アンティークのおしゃれなカフェに遊びにきたなという感覚になります」とアピールした。

アダムソン監督は「この話をいただいた時は、なぜ映画化しなくてはいけないのかと疑問に思いました。しかし、考えてみると長年ファンのシルクを、素晴らしいパフォーマーたちを使って映画化するということは素晴らしい機会でした」と晴れやかに語った。リンツも、「シルク・ドゥ・ソレイユを初めて見た時に私の人生も変わりました、今日ここに立っていることも非常に光栄です」と話した。

また、開会式に登場した枝野幸男経済産業相は「映画の力というものを再認識している所です。この1年、“クールジャパン”日本的価値というものを世界のみなさんにお伝えして日本の柱にしていこうと進めていました」とスピーチ。「音楽、脚本、映像、“クールジャパン”にかかわるさまざまなコンテンツの力を結集しないと完成しないのが映画。その力を引っ張る最大のイベントがこの東京国際映画祭」と訴えていた。

ラ・ヌーバ デラックス・コレクターズ・エディション[DVD] ラ・ヌーバ デラックス・コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,320 1984年にカナダ・ケベック州で結成されたパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユ。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでの限定公演を収録した作品。
シュレック[DVD] シュレック[DVD] 最安価格: - 緑色の大男“シュレック”とユニークな仲間たちとの冒険を描いたフルCGアニメーション!監督:アンドリュー・アダムソン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi