角野卓造、ハリセンボン春菜のギャグを推奨「もっとやってくれないかな」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月31日 > 角野卓造、ハリセンボン春菜のギャグを推奨「もっとやってくれないかな」
メニュー

角野卓造、ハリセンボン春菜のギャグを推奨「もっとやってくれないかな」

2012年8月31日 18:40

ハリセンボン春菜とそっくり!?「レナードの朝」

ハリセンボン春菜とそっくり!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の角野卓造が8月30日、都内で行われた人気海外ドラマ「名探偵モンク ファイナル・シーズン」の公開アフレコに出席した。角野似で知られるお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が、「角野卓造じゃねーよ!」というギャグを行っていることについて「全然抵抗ないし、もっとやってくれないかな。名前を連呼してくれるから」。そして「以前、ある番組で並んで座ったことがあるんだけど、ものすごく似ているんだよね」と話した。

同ドラマは、妻の死をきっかけに強迫性障害に悩まされるようになった私立探偵エイドリアン・モンクが、事件を解決する姿を描く。モンクを演じたトニー・シャルーブが、エミー賞やゴールデングローブ賞で男優賞するなど人気を博した。日本では、2004年に放送を開始した。

この日、角野をはじめ坂部文昭藤貴子関俊彦三鴨絵里子ら「モンク」チームが結集。同シリーズ最後のアフレコを行い「8年間、一緒につくってきた仲間と約2年ぶりに会いました。画面に懐かしいモンクさんが出てきて、顔と英語の声を聞くと、『オレだ』と思うんです。モンクさんがつくってきた何かに、僕が同期するんだと思う」(角野)、「みなさんのセリフを聞いて当時が思い出され、懐かしくてうれしい。個性的な方々が集まった良い作品だと改めて実感した」(藤)、「(現場に入って)一気にいろいろなものを思い出した。今度、いつ会えるかな。早く会いたい」(坂部)とファイナルにあたっての心境を明かした。

角野は、ファイナル・シーズンまで全125話にわたり、シャルーブ演じるモンクの日本語吹き替えを担当した。「『レナードの朝』で吹き替えをやったことがあったけれど、アフレコは得意じゃなかった」と謙遜しながらも、「モンクがどんな人かわからなったけれど、やっていくうちにどんどん好きになっていった。クセがあっても、人情味や愛嬌のある人間を演じたい」とニッコリ。同シリーズでモンクの2代目パートナーを担当した藤は、「ファイナル・シーズンの打ち上げで、調整担当の方が『普通は役者が絵に合わせるけれど、(この作品は)絵が角野さんに合ってくる』とおっしゃっていて、その通り」と絶賛した。

「名探偵モンク ファイナル・シーズン」のDVDは、9月5日から発売。

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX[DVD] 名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 全世界を熱狂させた本格推理サスペンス・シリーズ!シーズン1(12話)を収録。出演:トニー・シャルーブ、監督:ディーン・パリソット
名探偵MONK シーズン2 DVD-BOX[DVD] 名探偵MONK シーズン2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,689 全世界を熱狂させた本格推理サスペンス・シリーズ!シーズン2(16話)を収録。出演:トニー・シャルーブ、監督:ディーン・パリソット

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi