「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日、米倉涼子は続編出演に名乗り : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月14日 > 「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日、米倉涼子は続編出演に名乗り
メニュー

「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日、米倉涼子は続編出演に名乗り

2012年8月14日 20:30

全米で大ヒットの「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日「アベンジャーズ」

全米で大ヒットの「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界で爆発的なヒットを記録している「アベンジャーズ」に出演するサミュエル・L・ジャクソンが来日。8月14日に都内でジャパン・プレミアイベントが開催され、ジョス・ウェドン監督、日本語吹替え版キャストの米倉涼子竹中直人らと共にレッドカーペットを歩いた。およそ600人のファンの大歓声に迎えられたジャクソンは「日本のみなさんは映画を理解してくださる最も素晴らしい観客。そんなみなさんに楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかけた。

アイアンマンにソー、キャプテン・アメリカなど「マーベル・コミック」のヒーローたちが集結し“アベンジャーズ”を結成。悪の勢力による地球侵略を阻むべく戦いを繰り広げる。ジャクソンは7人のヒーローたちをまとめる国際平和維持組織“シールド”長官のニック・フューリーを演じている。

ジャクソンの吹き替えを担当した竹中は「大好きなサミュエルさんの声をできるなんて夢にも思ってなかった」と本人との対面に緊張気味。「存在自体に迫力があります。夢見てるようです」と語っていた。

ロサンゼルスで開催された全米プレミアにも出席した米倉は「あの活気を味わってから4カ月。いよいよみなさんにお見せできてうれしいです」と満面の笑み。スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウの声を担当したが「スカーレットさんにアドバイスされたことがあって『(アフレコの)前日はジャック・ダニエルを飲んで、タバコを吸ってカラオケに行ってガラガラの声で演じなさい』と(笑)。さすがにそれはできませんでしたが、冷静さと頭の回転で対応できるセクシーな女性にトライしようとがんばりました」と胸を張った。

早くも続編の製作が噂されている本作だが、ウェドン監督もプロデューサーのケビン・ファイギも米倉に熱視線の模様。監督が「スカーレットって誰?って感じだね」と米倉を評すれば、プロデューサーも「スカーレットが足を折ったりバケーションを取るかもしれない。そんなとき、米倉さんの携帯が鳴るかもしれませんね」と思わせぶりに語り期待をあおった。

米倉は本作の魅力を聞かれ「ニューヨークの街が『どう修復するの?』と思うくらい壊れるんですが、そのスケールにビックリしました」と答えつつ「次回作での私の出演に期待してください!」としっかりアピールするなどハリウッド進出に乗り気だった。

最後にジャクソンがマイクを握り「トーキョー、ありがとう」と絶叫。さらに日本語で「オリンピックの後は『アベンジャーズ』を見よう!」と語り会場をわかせた。

アベンジャーズ」は公開中。

アイアンマン2[DVD] アイアンマン2[DVD] 最安価格: - マーベル・コミックの人気作品を映画化したヒーローアクションの続編。出演:サミュエル・L・ジャクソン/スカーレット・ヨハンソン
セレニティー[DVD] セレニティー[DVD] 最安価格: ¥971 監督ジョス・ウェドン、主演ネイサン・フィリオンで贈るSFアクション・アドベンチャー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi