米倉涼子、好みのタイプはマッチョ系のヒーロー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月24日 > 米倉涼子、好みのタイプはマッチョ系のヒーロー
メニュー

米倉涼子、好みのタイプはマッチョ系のヒーロー

2012年5月24日 13:00

「アベンジャーズ」で吹き替えを務める竹中と米倉「アベンジャーズ」

「アベンジャーズ」で吹き替えを務める竹中と米倉
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界中で爆発的ヒットを記録している「アベンジャーズ」の日本語吹替え版で声優を務める竹中直人米倉涼子が5月24日、増上寺(東京・港区)で行われたヒット祈願イベントに出席した。

地球の危機を救うべく超人的な力を持つヒーローたちが集結するという本作。竹中はヒーローたちを統率する司令官でありサミュエル・L・ジャクソンが演じるニック・フューリーの声を、米倉はスカーレット・ヨハンソン演じる「アイアンマン2」にも登場した女スパイのブラックウィドウの声を担当している。

増上寺内の安国殿にてヒット祈願は行われたが、2人とも荘厳な雰囲気に強く感じるものがあったよう。竹中が「感動しました。心が洗われた気分」と言えば、米倉も「鳥肌が立ちました」と感動しきりだった。

米倉にとって吹替え版の声優は初挑戦。すでにアフレコは終えたが「緊張しました。恥ずかしくてカーテンを閉めてもらいました」と照れくさそうに振り返った。4月にはロサンゼルスで行われた本作のワールドプレミアにも出席しヨハンソンとも対面した。「お会いしたときに『何か(注意することは)ありますか?』とお聞きしたら『ジャックダニエルをいっぱい飲んで、タバコをいっぱい吸ってガラガラのハスキーボイスでよろしく』と言われました」とヨハンソン直伝の秘策を明かした。

一方、これまで国内外を問わず数多くの作品で声優を務めてきた竹中は「やってるうちにサミュエル・L・ジャクソンの顔が自分の顔に見えてきた。地声でやってます」と余裕の表情。2人の共演は米倉主演で2004年に放送されたドラマ「奥さまは魔女」以来となるが、米倉曰く竹中は「全然、変わってない(笑)」。すでに収録された竹中の声についても「ドスがきいててかっこよかったです!」と絶賛した。

また本作に登場するヒーローたちの中で好みのタイプを聞かれた米倉は怪力のソー(クリス・ヘムズワース)、弓の名人のホークアイ(ジェレミー・レナー)の名を挙げた。「マッチョが好み?」との問いに「もちろんそうですね」と即答。「(ワールドプレミアで)拝見しましたが超かっこよかったです。(ホークアイは)クールで寡黙なところがいい。二の腕もいいですね」と肉食系の片鱗をのぞかせていた。

アベンジャーズ」は8月17日より全国にて公開。

アイアンマン2[DVD] アイアンマン2[DVD] 最安価格: - 自ら創ったハイテクスーツを装着し、世の悪と闘うヒーロー「アイアンマン」第2弾。自らアイアンマンであることを告白した大企業スターク・インダストリーCEOのトニー・スタークに新たな危機が迫っていた。出演:サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン
GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 2003年1月よりTBSにて放映、小さい頃からパイロットを夢見ていた国際線旅客機の新米副操縦士の姿を描いた木村拓哉主演による人気ドラマ「GOOD LUCK!!」がパッケージをリニューアルして発売!出演:竹中直人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi