神木隆之介、自信作のヒットを願掛「神木、冷房つけるのやめるってよ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月25日 > 神木隆之介、自信作のヒットを願掛「神木、冷房つけるのやめるってよ」
メニュー

神木隆之介、自信作のヒットを願掛「神木、冷房つけるのやめるってよ」

2012年6月25日 20:40

舞台挨拶に登壇した神木隆之介と橋本愛「桐島、部活やめるってよ」

舞台挨拶に登壇した神木隆之介と橋本愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手作家・朝井リョウ氏の小説を映画化した青春群像劇「桐島、部活やめるってよ」の完成披露試写会が6月25日、都内で行われ、主演の神木隆之介橋本愛大後寿々花山本美月ら総勢12人のキャストと、吉田大八監督が舞台挨拶に立った。神木は、「僕たちの自信作。皆さんもゆっくりとじわじわと桐島に巻き込まれちゃって」と不敵に笑った。

第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウの同名小説を映画化。田舎の高校を舞台に、バレー部のキャプテン・桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、校内の人間関係が微妙に変化していくさまを、時間軸や視点を転換しながら大胆に描く。

映画の大ヒットを願い、それぞれが映画のタイトルにちなんだ願掛を披露。映画部所属の地味な生徒・涼也役を演じる神木は、「汗っかきなので困るけど、『神木、冷房つけるのやめるってよ』。エコにもつながるので、皆さんも冷房は28度の設定で今年の夏を乗り切りましょう」と訴え、会場から温かい拍手を浴びた。バトミントン部のカスミ役を演じた橋本は、「たくさん考えたけど『橋本、やめることないってよ』。その代わり、死ぬほど宣伝頑張ります。たくさんの方に見ていただくために全国各地飛び回ります!」と約束。吉田監督も、「キムチが大好きで食事のとき必ず食べるのですが、公開までキムチを食べるのをやめます」と身を削る思いでヒットを祈った。

また、特別ゲストとしてサッカー日本代表の槙野智章と吉田麻也が応援に駆けつけた。槙野は、「非常にミステリアスな物語。高校時代を思い出した」と感想を述べると、得意のパフォーマンスで大ヒットを祈願。桐島の彼女役を演じる山本の大ファンだという吉田は、「もし山本さんのような子が高校にいたら、僕の青春時代も華やかなものになっていたと思う。でもそろそろ、ブログで山本さん好きをアピールするのやめます」と赤面しながら願掛した。

桐島、部活やめるってよ」は、8月11日から公開。

11人もいる! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 11人もいる! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 高校3年生にして大家族の問題を一人で背負い込んでいる長男を軸に、貧乏子だくさん一家をバカバカしくもちょっと感動的なストーリーで描くホームドラマ。全9話を収録。出演:神木隆之介
サムライ・ハイスクール DVD-BOX[DVD] サムライ・ハイスクール DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,532 何事も見て見ぬフリしか出来ないが、窮地に陥るとサムライに変身する“草食系”の男子高校生が、学園や社会に巣食う様々な問題を解決していく姿を描いた痛快学園エンターテインメント!出演:大後寿々花

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi