稲垣吾郎「僕はSMAPの中間管理職的な存在」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月17日 > 稲垣吾郎「僕はSMAPの中間管理職的な存在」
メニュー

稲垣吾郎「僕はSMAPの中間管理職的な存在」

2012年5月17日 20:00

「サラリーマンNEO GOLD」に出演する女優陣

「サラリーマンNEO GOLD」に出演する女優陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHKのコント番組「サラリーマンNEO GOLD」の取材会が5月17日、東京・渋谷の同局で行われ、同シリーズレギュラーの麻生祐未中田有紀堀内敬子宮崎美子、今回ゲスト出演する「SMAP」の稲垣吾郎が出席した。稲垣との共演シーンを撮り終えたばかりの堀内は、「(稲垣は)ゲストなのに、いきなり膨大なせりふ。なんでこんなに、というくらいの台本にもかかわらず、完璧に覚えていらっしゃって」と感激。スピーディーな現場もスマートにこなす姿に驚きを示し、この後も行われる予定の撮影に期待感をにじませた。

これまで深夜番組だった「サラリーマンNEO」が、ゴールデンタイムの特集として放送される。日本の企業社会で働くサラリーマンたちの姿を、コント仕立てで描くシリーズ。ユニークなキャラクターが数多く登場し、多くのファンを獲得してきた。今回は特別ゲストとして稲垣をはじめ、立川志の輔水川あさみも出演する。

以前から番組のファンだったという稲垣は、参加について「コントというよりも、密室のストリートプレイ。舞台の演劇みたいな感じ。スリリングでとても楽しかったです」と率直な感想を笑顔で語った。

また、記者からの「サラリーマンになったら、どんな職場でどんな働き方をしてみたいか」という質問には、「職場というか、多分僕は『SMAP』のメンバー中で中間管理職的な存在。間違いなくそういったポジション。上に気を使いながら下の面倒を見る。みんなにいじられながら、実は『僕は潤滑油になっているぞ』って自分で思っているんです。だから中間管理職で行きたいと思います」と回答。意外な素顔を披露して、共演者を和ませた。

「サラリーマンNEO GOLD」は、6月30日午後9時からNHK総合で放送。

サラリーマンNEO 劇場版(笑)[DVD] サラリーマンNEO 劇場版(笑)[DVD] 最安価格: ¥4,568 サラリーマンや会社をテーマにシュールな笑いを展開する人気バラエティ番組の劇場版がDVD化!新城は業界5位のNEOビールに入社する。かつてヒット商品を飛ばしたが、今は阪神タイガースの応援だけに執心する課長を筆頭に、一筋縄にはいかないメンバーが揃う営業一課に配属された新城は、量販店まわりや接待など絵に描いたようなサラリーマン生活を送り出すが―。
十三人の刺客 〈Blu-ray〉豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 十三人の刺客 〈Blu-ray〉豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,618 幕府最大の密命を遂行すべく集結した十三人の刺客たちの壮絶なる戦いを描いた時代劇アクション!江戸時代末期。老中・土井は幕府、ひいては国の存亡に関わると判断し、明石藩主・松平斉韶の暗殺を決断する。その命を受けた御目付役・島田新左衛門は刺客を集め、交通の要所・落合宿を襲撃場所に選ぶのだが…。出演:稲垣吾郎

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi