「ねらわれた学園」アニメ映画化が決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月10日 > 「ねらわれた学園」アニメ映画化が決定!
メニュー

「ねらわれた学園」アニメ映画化が決定!

2012年5月10日 00:00

[映画.com ニュース] 薬師丸ひろ子主演で1981年に映画化され、大きな話題を呼んだ「ねらわれた学園」が、アニメ映画として製作されることになった。監督は、日本テレビ系で放送された「魍魎の匣」の演出を務めた中村亮介。また、「舞-HiME」「境界線上のホライゾン」などを手がけたサンライズの第8スタジオが制作を担当する。

ねらわれた学園」は、眉村卓のSFジュブナイル小説が原作。大林宣彦監督による映画化、その翌年には原田知世主演でのドラマ化と、いずれも大ヒットを飾った。これまでに映画化2回(81年と97年)、ドラマ化4回と、計6回にわたり実写化されてきた話題作を、今回は新解釈を加え初のアニメーションで映画化する。

原作は、主人公・関耕児が通う阿倍野第6中学校が舞台。勉強に重きを置く進学校だが、そのストレスが影響して校内の風紀は乱れつつあった。しかし、生徒会役員選挙で高見沢みちるが会長職に就任すると、圧倒的な実行力で生徒会を支配。耕児は、ある出来事をきっかけにみちるの強引なやり方に反感を抱き、楠本和美らクラスメイトたちと生徒会に戦いを挑む。

2012年秋公開。

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] 最安価格: ¥1,873 高校生・由香は、未来を予知し念力で物体を動かす超能力の持ち主だった。転校生・高見沢が怪しい力で学校を支配しようとしているのを知った彼女は、それを阻止するために立ち上がる。薬師丸ひろ子主演で贈る、超能力で悪と対決する少女の姿を描いた学園サスペンス。
魍魎の匣 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 魍魎の匣 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥17,268 戦後間もない昭和20年代末の東京を舞台に、京極堂が妖怪に纏わる怪奇事件を解決していくミステリー・アニメ。演出:中村亮介

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る