前田敦子「まさお君が行く!」主題歌に決定 作詞は秋元康 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月25日 > 前田敦子「まさお君が行く!」主題歌に決定 作詞は秋元康
メニュー

前田敦子「まさお君が行く!」主題歌に決定 作詞は秋元康

2012年4月25日 04:00

まさおくんと主題歌を担当する前田敦子「LOVE まさお君が行く!」

まさおくんと主題歌を担当する前田敦子
(C)2012「LOVE まさお君が行く!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の前田敦子が、「SMAP」の香取慎吾が主演する映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌「君は僕だ」を担当することがわかった。同楽曲の歌詞は、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が書き下ろしている。

今作は、テレビ東京系の長寿バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」(2000年10月~10年3月)の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が原案。売れない芸人の松本が、食いしん坊なラブラドールレトリーバーのまさおと全国を行脚し、“ワンマンコンビ”としてきずなを深める姿を描く。香取をはじめ広末涼子成海璃子光石研らが出演している。

前田は「家に犬が6匹と猫が3匹います」というほどの動物好き。主題歌抜てきに「まさおくんのこともテレビで見ていましたし、今回この温かな犬の映画にかかわることが出来てとてもうれしい」と感激しきりで、「香取さん扮する松本くんとまさおくんの一生懸命な姿にひき付けられました。いっぱい笑えていっぱい感動出来る作品なので、たくさんの人にぜひ見ていただきたい」と歓喜のコメントを寄せた。

和田倉和利プロデューサーは、起用理由を「歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じであった」と明かす。そして、「楽しいときもつらいときも、一緒にいることでわかち合える松本くんとまさおくんのように、映画と主題歌もふたつでひとつという存在になり、主題歌を最後まで聞いていただくことで映画が完結する」と大絶賛。大谷健太郎監督も「これぞ主題歌です。『君は僕だ』って、まさにまさおくんと松本くんのラブな友情そのもの」と太鼓判を押した。

LOVE まさお君が行く!」は、6月23日から全国で公開。

まさお君が行く!ポチたまペットの旅 メモリアルBOX[DVD] まさお君が行く!ポチたまペットの旅 メモリアルBOX[DVD] 最安価格: ¥7,017 テレビ東京系にて放送「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!」に出演し、一躍人気者となった旅犬・まさお君の6年間の記録を収録したメモリアルDVD。
Q10 DVD-BOX[DVD] Q10 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,647 人間にそっくりなロボットに恋をしてしまった高校生の姿を描いた、佐藤健、前田敦子主演のSF青春ドラマのBOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi