香取慎吾&広末涼子「LOVE まさお君が行く!」で15年ぶり共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月30日 > 香取慎吾&広末涼子「LOVE まさお君が行く!」で15年ぶり共演
メニュー

香取慎吾&広末涼子「LOVE まさお君が行く!」で15年ぶり共演

2011年11月30日 06:01

香取慎吾と共演する広末涼子と“まさお君”「LOVE まさお君が行く!」

香取慎吾と共演する広末涼子と“まさお君”
(C)2012「LOVE まさお君が行く!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「SMAP」の香取慎吾と女優の広末涼子が、映画「LOVE まさお君が行く!」(大谷健太郎監督)で15年6カ月ぶりに共演を果たしていることがわかった。ふたりの共演は、ドラマ「僕が僕であるために」以来となり、映画では初共演となる。

同作は、テレビ東京系の長寿番組「ペット大集合!ポチたま」(2000年10月~10年3月)で人気を博したコーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が原案。ちょっと天然でおバカなまさおと、振り回される若手芸人・松本秀樹が番組で出会い、全国を行脚しながら絆を深め、互いに大きな決断を迫られていくまでを描く。

15年6カ月ぶりの共演となるふたりは、恋人同士という役どころ。松本は、本編途中で広末扮する須永里美にふられてしまうが、後に人生最大の決心をすることになる。10月23日にクランクインした香取は、「あの『まさお君』がなんと映画化! とっても楽しくて撮影も絶好調です。こんな映画ってあまり経験ないなというくらい、気持ちもすごくリラックスしていますし、とても温かい映画になると思います」とコメントを寄せた。

撮影開始当初は、「脚本のなかと一緒で『バカ犬だなあ』と思っていた」というが、最近は「『バカ犬を越えた天才犬かもしれない!?』と思うようなすごい動きをするんですよ!」とぞっこんの様子。もともと小学校時代にポメラニアンを飼っていたほどの犬好き。それだけに、「勢いでこの子を連れて帰らないように、『あくまで仕事だ!』と思って気をつけています(笑)」と相思相愛ぶりをアピールした。

広末は、脚本を読んで大笑いするとともに、涙を流したそうで「子どもからお年寄りまで、皆さんに笑って泣いて感動して、楽しんでもらえる映画になるんじゃないかと思ってワクワクしています」と張り切っている。共演する香取の演技については、「自然体の香取さんのままでありながら、さらに松本くんの空気の読めない感じとかが出てくるので、ご一緒していてとても楽しいですし、きっと見ている方々も楽しくてうれしいだろうなと思います」と話している。

また、テレビ番組のディレクター・河原茂雄を光石研、同番組のAD吉野水希を成海璃子が演じる。ほか、「TKO」の木下隆行大久保佳代子神田瀧夢浅野和之左時枝寺島進らが脇を固める。クランクアップは12月予定で、来年2月の完成を目指すという。

LOVE まさお君が行く!」は、2012年6月23日から全国で公開。

合い言葉は勇気[DVD] 合い言葉は勇気[DVD] 最安価格: ¥12,636 三谷幸喜脚本の名喜劇ドラマ。香取慎吾出演。
ビーチボーイズDVD BOX[DVD] ビーチボーイズDVD BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 海辺の民宿を舞台に、反町隆史、竹野内豊主演で描いた青春ドラマ。広末涼子出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi