上川隆也、劇場版「ナルト」第8弾でナゾの忍者マロイ役に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月14日 > 上川隆也、劇場版「ナルト」第8弾でナゾの忍者マロイ役に
メニュー

上川隆也、劇場版「ナルト」第8弾でナゾの忍者マロイ役に

2011年6月14日 14:07

上川隆也、 劇場版「ナルト」第8弾で初の“人間”役に挑戦「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」

上川隆也、
劇場版「ナルト」第8弾で初の“人間”役に挑戦
(C)劇場版NARUTO製作委員会 2011
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岸本斉史原作の人気漫画の劇場版第8弾「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」のゲスト声優に、俳優の上川隆也が決定した。またタレントの遊助が、主題歌を担当する。

原作は、「週刊少年ジャンプ」で1999年から連載され、単行本の累計発行部数は約1億冊を突破。ミステリー作家の東山彰良が脚本を手がけ、殺人の罪を着せられたナルトが収監所「ブラッド・プリズン(鬼灯城)」で繰り広げる冒険をサスペンス仕立てで描く。

上川は、本編で主人公のうずまきナルトがブラッド・プリズンで出会うナゾめいた忍者マロイを演じる。声優挑戦は2度目となる上川は、「アニメーション作品で初めて人間を演じることになり、とてもうれしかった」。さらに、「血湧き肉おどる面白い映画が生まれようとしています」と自信をのぞかせた。

一方の遊助は、「ナルトという作品が輝くように」という思いを込め、主題歌「雄叫び」を書き下ろした。「『オレだからできる!』と思って、何も迷わず作りました。みんなの鼓動が高まってくれるとうれしい」とアピールした。

劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」、同時上映「炎の中忍試験!ナルトVS木の葉丸!!」は、7月30日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi