B'z、劇場版「名探偵コナン」5年ぶり4度目の主題歌 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月5日 > B'z、劇場版「名探偵コナン」5年ぶり4度目の主題歌
メニュー

B'z、劇場版「名探偵コナン」5年ぶり4度目の主題歌

2011年3月5日 17:08

人気アニメシリーズの劇場版第15作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」の主題歌を手がけるB'z「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

人気アニメシリーズの劇場版第15作「名探偵コナン
沈黙の15分(クォーター)」の主題歌を手がけるB'z
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2人組ロックバンド「B'z」の新曲「Don't Wanna Lie」が、人気アニメシリーズの劇場版第15作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」の主題歌に決定した。同バンドが劇場版「名探偵コナン」の主題歌を手がけるのは、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」での「ゆるぎないものひとつ」以来、5年ぶり4度目となる。

ギターの松本孝弘が2月、第53回グラミー賞で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したが、今回がグラミー受賞後初めて制作した楽曲となる。同曲は、放送15周年を迎えたテレビアニメのオープニングテーマとして、4月30日からのオンエアも決定している。

テレビアニメでも「ギリギリchop」「衝動」と2度の主題歌を手がけているだけに、「B'zにとって切っても切れない作品です。5年ぶりということで、張り切って制作させていただきました。非常に光栄です」とコメントを寄せた。そして、「人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意思を歌っています」と説明している。

同作は、これまでのシリーズ14作品の合計興行収入が371億円を突破する、大ヒットアニメの劇場版最新作。再選を果たした朝倉東都知事あてにナゾの脅迫状が届き、その翌日に開通したばかりの地下鉄トンネルが爆破される。都知事が建設したダムの関係者を疑ったコナンは、仲間とともにダムのある新潟県に向かい、雪原でのサバイバルを繰り広げる。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi