若手俳優コンビのアカデミー賞司会、米TV視聴者の反応は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月9日 > 若手俳優コンビのアカデミー賞司会、米TV視聴者の反応は?
メニュー

若手俳優コンビのアカデミー賞司会、米TV視聴者の反応は?

2010年12月9日 15:16

若い世代から力強い支持を獲得

若い世代から力強い支持を獲得
写真:Globe Photos/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2011年2月開催の第83回アカデミー賞授賞式の司会を、ジェームズ・フランコアン・ハサウェイの若手俳優コンビが務めると発表されたばかりだが、アメリカの視聴者の反応はどうだろうか。米ハリウッド・レポーター誌が行ったアンケートでは、54%がこのキャスティングを支持すると答えている。

35歳未満の62%が支持すると答えたのに対し、35歳以上は46%と、若年層の支持が勝っていることも明らかに。若い視聴者は、伝統的に司会を務めることが多い年をとったコメディアンよりも、フレッシュな顔を望んでいるようだ。

全体では、同授賞式のテレビ中継が「より楽しくなる」という意見が25%増えた一方で、「権威がある」というイメージは19%減。また、「このふたりはテレビ中継の司会者として良いペアだと思いますか?」の問いは、86%が「イエス」、14%が「ノー」と圧倒的な結果に。「誰の意見が反映されたキャスティングだと思いますか?」の問いには、62%が「一般の映画観客の意見」と答え、38%が「映画批評家や業界関係者の意見」だとしている。

第83回アカデミー賞授賞式は11年2月27日、ロサンゼルスのコダック・シアターで開催される。ノミネート作品の発表は、1月25日。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi