「ゆりかごを揺らす手」レベッカ・デモーネイ、カルトホラーのリメイクに主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月2日 > 「ゆりかごを揺らす手」レベッカ・デモーネイ、カルトホラーのリメイクに主演
メニュー

「ゆりかごを揺らす手」レベッカ・デモーネイ、カルトホラーのリメイクに主演

2009年9月2日 12:00

ドSな母親役に「ゆりかごを揺らす手」

ドSな母親役に
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] トロマ社が80年に放ったカルトホラー「マザーズデー」(チャールズ・カウフマン監督)が、「ソウ」シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督によってリメイクされることになっているが、その主役のサディスティックな母親役に、「ゆりかごを揺らす手」(92/カーティス・ハンソン監督)のレベッカ・デモーネイが決定したと米バラエティ誌が報じた。

マザーズデー」は、森の中に暮らす老婆と2人の息子が、森に入り込んできた人間を次々になぶり殺していくというバイオレンスホラー。バカバカしさが身上のトロマ作品のなかでは、一般的な評価が高い作品として知られている。

今回、リメイク版の脚本を手がけたのは新鋭スコット・ミラム。デモーネイ扮する母親とその邪悪な一家が、かつて暮らしていた家に舞い戻り、そこに住む家族と訪問客を恐怖のどん底に陥れるというストーリーになるようだ。出演はほかにジェイミー・キング(「シン・シティ」)、ショーン・アシュモアブリアナ・エビガンデボラ・アン・ウォールら。来週からカナダのウィニペグで撮影を開始、来年の母の日直前の公開を目指すという。

リメイク版は、キャストを見るかぎり、オリジナルと違って美人女優が揃っているという印象。デモーネイも、そのどこか酷薄な感じの美貌が、「ゆりかごを揺らす手」の復讐に燃えるサイコなベビーシッターの役にぴったりハマっていた。

ゆりかごを揺らす手[DVD] ゆりかごを揺らす手[DVD] 最安価格: ¥1,560 たて続けに夫と子供を失った女が繰り広げる壮絶な復讐劇を描いた、サスペンス・スリラー。
マザーズデー[DVD] マザーズデー[DVD] 最安価格: ¥3,001 隠れたホラー映画の名作を発掘するレーベル“Dark Rabbit”から、森の中で繰り広げられる殺人一家との壮絶なバトルを描いたホラー作が登場。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi