マイケル・ジャクソンそっくり!シカゴ博物館の古代エジプト像が大人気 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月27日 > マイケル・ジャクソンそっくり!シカゴ博物館の古代エジプト像が大人気
メニュー

マイケル・ジャクソンそっくり!シカゴ博物館の古代エジプト像が大人気

2009年8月27日 12:00

整形後のマイケルにそっくり

整形後のマイケルにそっくり
Photo by AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1988年より米イリノイ州シカゴのフィールド博物館に展示されている古代エジプト女性の胸像が、6月に急死したマイケル・ジャクソンさんにそっくりだと米シカゴ・サンタイムズ紙が8月5日に報じたところ、これが話題になり、来館者が急増しているという。

約3000年前のエジプト新王国時代に製作されたと見られているこの胸像は、鼻が崩れ、角ばったアゴをしており、これが不気味なほどマイケルさんに似ていると評判だ。博物館を訪れた少女はSNSのフリッカーに、「不思議だわ」「多分、マイケルはこれを見て、美容整形外科医に『こんな風にして』って話したのね」と書き込み、少年は「ママ! マイケルがいるよ!」と食い入るように見つめるなど、胸像が収められたガラスケースの前には人だかりが出来ている。

この思いがけぬ人気ぶりに、博物館の広報は「ジャクソン氏がここに来たことがあるかは分かりませんが、胸像とジャクソン氏が似ていることには驚いています」と語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi